goo blog サービス終了のお知らせ 

食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

13日の金曜日 & 仏滅の日に起きたことは・・・(>_<)

2025年06月21日 | 日記

「今日は13日の金曜日だね、しかも、仏滅だってさ!!」

先週の金曜日、夫がこのような事をつぶやいて出かけました。

 

朝からイヤなことを言いますわね、全くもう・・・と。

夕食も終わり、

「ほら、なーんにも起きるわけないでしょ?」

と言ってパソコンを開くと、ネットに繋がらない!?

 

こんな時は、モデムやルーターの電源を入れ直して、パソコン再起動をする・・・と。

すると、モデムの電源が二度と入らないではありませんか!!

いつもは電源を入れると点灯するランプが、1つも付かないじゃありませんか!!

 

ネットだけじゃありません、テレビも見られない、固定電話も繋がりません。

   

こういう時は、落ち着かなくてはなりません。

 

こんな時のために、プロバイダーの「お客様相談窓口」があるぢゃありませんか(^o^)

しかし!!

既に対応の時間外のようで、繋がりません。

頂いた契約書類ではまだ繋がるはずの時間なのですが・・・?

「トラブルは24時間受付」となっていても、ネットで受け付けるだけです。

土日はお返事も頂けません。

「年末年始を除く」「日曜日を除く」と記載の連絡先も、土曜日も受け付けていない!?

 

スマホで調べてみましたところ、

今年の3月からは平日であっても、トラブルの受付は「ネットの問い合わせ画面から」のみ、

電話での受付はしていないですって!!

 

ネットも繋がらないのに、ネット受付だけだなんて・・・。

金曜日の夜に故障するというのは、少なくとも月曜日まで対応してもらえないということですか!!

 

NTT東日本にも連絡してみましたよ。

モデムにはNTT東日本のマークが付いていますので、例え有料でも取替して頂けるのかと。

土曜日でも連絡はとれました、同じくネット受付ですが、すぐにお返事を頂けました。

しかし、「直接契約していないのでしたらプロバイダーと連絡を取る以外の方法はありません」と。

 

仕方ありません、土日はテレビも見ないで過ごすことになりました。

どうしてもの場合は、Wi-Fiにも接続されていないスマホだけが頼りです。

 

月曜日に、お返事は頂けませんでした。

あんまりです、催促のために再度ネットで「問い合わせ」を致しました。

すると、「再度の問い合わせは、内容が更新されます。順番が後回しになります」

と表示されました!!!!!

 

電話の繋がる時間帯に、「お客様相談窓口」にも電話をしましたが、

「とにかく、担当からの連絡をお待ちください」というお返事だけです。

この状態では、プロバイダーを変更することも難しく・・・。

 

さらに2日後の水曜日に、まだ連絡はいただけず、夕方に「お客様相談窓口」に電話しました。

「金曜日から繋がらず、まだ連絡もないなんて、おかしくありませんかっ!!!???」と。

直後に連絡がありましたよ。

「では手配をとらせていただきますので、NTT東日本からの連絡をお待ちください」と。

 

翌日の木曜日に、NTT東日本のご担当の方から連絡があり、

翌日の金曜日にモデムを交換することが出来ました。

モデムが壊れてから、ジャスト一週間です。

 

おかげさまで、1週間の「デジタルデトックス」が出来ました?

スマホを使っちゃいましたので、完全ではありませんけどね。

 

お仕事は、大いに差し支えました。

報告書を入力することが出来ませんので、自宅からネットで提出ができない・・・と。

 

もう、こんなに対応の悪いプロバイダーはイヤだ、変えてしまいたいと思いました。

しかし、どこも人員不足なのであまり変わりは無いかもしれないです。

 

あーあ、全ては「13日の金曜日 & 仏滅のせい」にしてしまいましょ。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あなた様の思いっきりの自... | トップ | 栃木の大平山/あじさい坂を... »

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。