食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

【埼玉の工場直売/東京ドーナツ】通りがかりに見つけてしまったので~♪

2024年03月11日 | グルメ

通りがかりなんです、ついつい、見つけてしまったので・・・。

 

道路が渋滞していましたので、ちょっと脇の道を入りましたところ、

「東京ドーナツ」と書かれた工場、その横には「直売所」じゃありませんか。

こんなところにドーナツの工場直売所があるなんて、思ってもみませんでした。

普段、ドーナツを頂くことはほとんどありません。

頂くとしても、ミスタードーナツとか、店頭で揚げているものです。

 

しかし、工場直売とあっては足が(車が?)勝手にとまってしまいます。

メロン色の建物が目立つんですよ~♪

中には出来たてのドーナツがずらりと並んでいます。

スタッフの方は、撮影を快く勧めて下さいました。

くるみドーナツ美味しそうですね。

気まぐれドーナツが美味しそうでお得感がありますが、サイズは小さめの商品です。

個包装されていないのも、取り分けづらいかな・・・。

かぼちゃ餡も、「キヌアともち麦」なんて、体によいかも~♪

 

迷っていましたら、スタッフの方が「箱入りがおトクですよ」と勧めて下さいました。

これね、15個入って1380円。

確かに、お買い得ですわ~♪

ビミョーに中身は違うのですが、大体似たような内容だそうです。

くるみドーナツやかぼちゃ餡は入っていないのですが、手っ取り早くて良いかもしれません。

帰宅後は早速頂きましたが、黄色い断面が良い感じです。

もっちりとして、油っぽさも無くて美味しいです~♪

 

それはそうと、量が多過ぎではないのか?

大丈夫ですよ~、お裾分けすることろはいくつもありますから!!

 

個包装されていますので、分けやすく、それぞれの裏面に消費期限が貼られています。

大体は、3日程度の日持ちだそうです。

 

その辺りには文明堂の工場直売店もありますし、スイーツ工場が結構あるのでしょうか?

 

(店舗情報)

■ 株式会社東京ドーナツ

住所 :  埼玉県ふじみ野市福岡新田260-4

電話 : 049-262-2003

事務所電話: 9:00〜17:30

直売所営業時間 : 10:00〜15:00

(年中無休)

※ 夏季(7/1~8/31)営業時間:
  10:00~15:00
  (土、日、祝、お盆期間)
  10:00~13:00
  (月、火、水、木、金)
※ 12月30日~1月3日はお休み、台風、大雪などの際は臨時休業の場合あり

公式HP : 直売所案内 - 株式会社東京ドーナツ 業務用ドーナツ専門(製造・冷凍・開発) (tokyo-doughnut.co.jp)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニアのリフォームは好き放... | トップ | 【埼玉の工場直売/ヨネザワ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。