食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

草津温泉途中の、とにかく美味しい蕎麦屋「蕎麦茶寮nanakusa」(^。^)y-.。o○

2020年02月15日 | グルメ

週末に、草津温泉に行って参りました。

 

草津温泉に行く途中でランチの場所を考えました。

道の駅とかではなく、美味しいお店は無いものかと考えて、以前行ったことのある、

蕎麦茶寮nanakusaに立ち寄ってみました。

以前は、道路沿いに大きく「七草」とか書かれた看板があったように思います。

今は、大きく目立つ看板はなく、この暖簾だけが目印です。

 

これでは、お蕎麦屋さんかどうかもわからないですね。

しかも、駐車している車があると、隠れてしまうかもしれません。

向かいに「歌の駅」がありますので、それもわかりやすい目印となります。

店内はレトロな雰囲気で、

JAZZの流れる店内には、カクテルを注文したくなるような雰囲気の席もあります。

申し分のない雰囲気なのですが、席についてみると椅子のクッション性がありすぎる点だけが少し気になります。

 

蕎麦は地粉十割、九一、更科、挽きぐるみなど4種類があるのですが、

地粉十割にこだわりがあるようです。

蕎麦会席もあるんですね。

それぞれのあそれぞれのアレンジで、お蕎麦が選べます。

どれも美味しそうですが、今回は「天せいろう」と「きのこ三昧」を

二八に近い九一と、更科で頂いてみる事にしました。

待つ間にサービスされる前菜が、とても美味しいです。

わさびは、少し砂糖をつけてするように説明があります。

きのこ三昧。

たっぷりのキノコが入った、温かいつけ汁です。

天せいろうの天ぷらは、昆布塩でもいただけます。

すりおろしたわさびを、直接そばに付けていただくと、香りが楽しめます!!

九一そばは、二八に近いのですが、より一層、蕎麦の香りがよいです。

更科蕎麦。

白く、色の違いが歴然としています。

細くてコシがあり、打ちにくいので他店ではめったに頂く事が出来ませんよね。

そば粉らしい上品な歯ごたえです。

お食事の後は、店の横にある渓谷に降りる階段で散策することもできます。

緑のきれいな時期、紅葉の時期もよいですね。

 

スタッフの方々も感じが良く、大満足のお蕎麦を頂く事が出来ました💕

 

  (蕎麦茶寮nanakusa)

  群馬県吾妻郡長野原町大津1061-3

  0279-82-0793


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【季節の花めぐり】桜で有名... | トップ | 2月の草津で温泉&スキー、雪... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。