春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

飛行船

2012年01月20日 | 雑事・雑念・雑感
1月15日です。
小倉北区の黒原方面に向かっている時に上空をみると飛行船が飛んでいました。

小文字の小高いところから撮りました。
保険会社の広告でしょうか。



ゆったり飛んでいます。



方向転換しました。



思い切って拡大してみました。



スヌーピー号?!
なんかロープが垂れ下がっていますね、
下のちょこんと出ているところが操縦席でしょうか。



さらに拡大してみました。

一人乗っているようですね。
怖くないのかなぁ~


ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行船 (yonkuhiro517)
2012-01-20 18:04:20
こんにちは お邪魔します。

前記事の虹はこちらではこの時期滅多にお目にかかれません。
たいへん珍しく、又、良く撮れていますね。

飛行船のそれぞれのズーム撮影面白いです。
さすがに最後の画像はボケましたが
その前の画像のクローズアップはバッチリですね。
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2012-01-20 18:30:20
こんばんわ。先日は間違って失礼なコメントを書いたことお許しください。大阪ご出身でしたか。九州も寒い時ありますね。以前九州は暖かいと思い旅行したら大雪の時がありました。飛行船はどんな感じでしょうね。
返信する
yonkuhiro517さん、ありがとうございます (春休みのデッサン室)
2012-01-20 19:18:34
yonkuhiroというのは「四駆のヒロ」さんて事でしょうか?
違うかな?

飛行船はズームで撮っていますがトリミングもしています。
最後のは無理矢理ですので荒れてしまっています。
でも人が確認できて、これは面白かったです。
返信する
シクラメンさん、飛行船はけっこう早い (春休みのデッサン室)
2012-01-20 19:23:28
間違って頂いたお陰で知り合いになれました。
逆に感謝しています。

大阪はもちろん、京都、奈良には思い出がたくさんあり
思い入れも深いです。
いろんな思い出追々ご紹介してまいります。

飛行船はゆっくり動いているようでしたが
けっこう早かったです。
翌日の新聞では時速80kmと書いてありました。
返信する
私も見た事が・・・ (ゆめ吉)
2012-01-20 19:31:06
こんばんは~♪
この飛行船以前レトロ上空を飛んでました!
いつだったかなぁ?
こんな物見ると、私もついつい写真撮ってしまいます。
乗ってみたいような、でも怖いような・・・
返信する
飛行船 (ひまわり)
2012-01-20 22:16:31
こんばんは~
何とも優雅で気持ちよさそう~
私は高所恐怖症なのでこういうのは乗れませんね~
見るだけのものにしておきましょう
返信する
去年、見たような? (hobashira)
2012-01-21 11:20:26
おはようございます。
アリコの宣伝飛行船、
去年の今頃、見たような気がします。
さすが、バッチリ撮れてますね。

昔、外国では営業用?遊覧飛行?にあったそうですよ。
そして、事故も!!
返信する
こんにちは♫ ()
2012-01-21 16:58:08
春休みのデッサン室さま
アリコの宣伝飛行船だったんですね~
私は高所恐怖症だから、乗るのが怖いです。
でも気持ちが良いのかしらね。

春休みのデッサン室さまは高い所は大丈夫なの?
良い写真が撮影せれてラッキーでしたね。
返信する
ゆめ吉さま、乗ってみたいですか? (春休みのデッサン室)
2012-01-22 15:38:05
と~きどき、こんな飛行船を見かけますよね。

たまたま写真に収められるタイミングに恵まれました。

ゆめ吉さんは乗ってみたい気持ち、少しはありますか?
ボクは嫌ですね。
飛行機も嫌です。
返信する
ひまわりさん、地上が一番! (春休みのデッサン室)
2012-01-22 15:44:53
おっしゃる通り、優雅に感じますね。
でもスピードは80kmほどあるそうです。

高所恐怖症ですか!
それはたいへん!
でも無理して地球の引力に逆らう事はありませんよ。
地面が一番!地上が一番!
返信する

コメントを投稿