春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

秋明菊と菊

2013年11月06日 | 雑事・雑念・雑感

白の秋明菊です。



何菊か分かりませんが、菊の花も咲き出しました。





菊に花言葉なんてあるのかな?
と思ったら、あるわあるわ…

「高貴」「高尚」「高潔」「私を信じて下さい」「女性的な愛情」「清浄」「破れた恋」「真の愛」
紅色は「愛情」
黄色は「高潔」「ろうたけたる思い」「わずかな愛」
白色は「誠実」「真実」
濃い色は「私を信頼して下さい」
スプレーギクは「私はあなたを愛する」
でした。



ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてにゃんでしょ?そして竹... | トップ | 朝日、コスモス、ジョウビタキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑事・雑念・雑感」カテゴリの最新記事