春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

早朝のカルガモ/北九州市小倉南区竹馬川

2012年02月05日 | 雑事・雑念・雑感
1月31日の荒ぶる夜明けの太陽を見てからの竹馬川です。

カルガモたちがまだ留まっていてくれました。



光が不足気味で暗く、ご覧いただけるレベルの写真がありませんでした。
今回はどうにかこの2点どまりです。


ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ゆめ吉)
2012-02-05 22:14:23
カルガモちゃんの顔に朝日が反射して
オレンジになってますね。
先頭のカルガモちゃんに続いて、
みんな一緒に後を追いかけてますね。
あの水面の流れって言うのかな?が綺麗ですね!

今日は寒かったのですが、門司港の西海岸を
歩いてると「シジュウカラ」が鳴いてました。
何とか写す事が出来ました~!
そのうちアップしますから!
ぼちぼち野鳥と出会えるようになりましたよ。
返信する
カルガモへの愛情 (松ぼっくり)
2012-02-06 00:38:11
こんばんは お邪魔します。

画像からもH.Dさんのカルガモへの
愛情がよく伝わってきます。優しいんですね。
2番目の画像の一列になったカルガモが
作り出す水上の軌跡が面白いですね。

ボクも今日は少し寒さが和らいだので毎年の例で近くの沼に
出掛けました。朝寝坊なので白鳥の恰好良い飛翔には
お目にかかれませんでしたが、Canonの
白い外装の手振れ防止付きレンズで数10枚も
撮ったのに飛翔の画像は一部を除いて満足できません。カモさんが無数に居ましたよ。

近く記事にしてみますが動画のほうが面白く撮れました。
返信する
おはようございます♫ ()
2012-02-06 07:06:40
春休みのデッサン室さま
あら~
カルガモちゃんのお姿が朝の光に反射して
オレンジになっていて良いですね。
2枚目の写真は先頭のカルガモちゃんに
続いて、一緒に後を追いかけて
水面の流れが良く出ていて素敵ですね。

早朝の様子が伝わりました(拍手)
団地の裏の池にもカルガモちゃんが来ていますが
今度は一眼レフを持って撮しに行こうかな~
今朝は少しです。
返信する
ゆめ吉さん、シジュウカラ待ってま~す (春休みのデッサン室)
2012-02-06 10:56:10
>カルガモちゃんの顔に朝日が反射して
>オレンジになってますね。

まったく!赤かぶりしています。

>先頭のカルガモちゃんに続いて、
>みんな一緒に後を追いかけてますね。

お母さんカモの後をついていくヒナカモの姿が
よくありますね。
そんな感じです。

シジュウカラが撮れましたか。
アップされるのを楽しみに待ってます。
返信する
松ぼっくりさん、ハクチョウがいるとはうらやましい (春休みのデッサン室)
2012-02-06 10:56:44
水鳥と水面の変化、模様がおもしろいですね。
それだけに美しい河川であって欲しいものです。

ハクチョウがいるとはうらやましいです。
こちらではなかなかお目にかかれません。
現れたら新聞のニュースになります。

撮影された野鳥たちの画像アップを楽しみにしています。
返信する
啓さん、水鳥たちの美しい波紋 (春休みのデッサン室)
2012-02-06 10:57:09
>カルガモちゃんのお姿が朝の光に反射して
>オレンジになっていて良いですね。

朝日を浴びたカルガモたちです。
ちょっと赤過ぎますけど、ね。

>水面の流れが良く出ていて素敵ですね

水鳥たちの動きが美しい波紋を作ってくれます。
うれしい姿です。
返信する
瞬間 (順天)
2012-02-06 13:32:15
こんにちは~春休みさん。

動きと波紋の瞬間画像は難しそうですね!

特に鳥さん達は動きも敏速だから

美しくてなんだかほのぼのさを感じます。

返信する
順天さん、ほのぼのありがとう (春休みのデッサン室)
2012-02-06 17:04:41
鳥を撮る時にはもう無我夢中です。

頭で画像をイメージしながら撮りますが
撮ってみなければどうなるかわかりません。
昔はフィルムカメラでしたから
現像できるまでわかりませんでした。
デジカメはモニターでほぼ確認できますから
ほんとうに便利です。

ほのぼの感じていただけたら幸いです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿