春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

Oさん宅のニャンコたち

2017年11月09日 | こころにビタミン

ニャンコです。

カメラを向けるとじわじわ近づいてきます。



Oさん宅のニャンコですが
飼い猫ではありません。

多分半分飼い猫、半分ノラ猫でしょう。



この子の名前はグレです。
体がグレーだからだそうですが、
顔が半端なくすごい。





顔はすごいですが
性格はとてもおとなしくいい子なのです。
この子は大人になってからの捨て猫でした。
だから人に慣れています。



ちょこんと座っていますが
この後には・・・



こんな子がいるのです。

Oさんはノラ猫を可愛がっています。ケアもされています。

自費でこの子たちの避妊手術もされています。
特にメスなどは約3万円ほどもかかるようなので
なかなかできることではありません。

見習いたいけど、こればかりは見習えません。



ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトトギス | トップ | 散歩の道すがら、花との出会い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ひまわり)
2017-11-11 14:10:44
春休みのデッサン室さま
私も以前に猫(=^・・^=)ちゃんを飼って
いましたよ。
三毛猫でした。
最近は主人だけで精いっぱいで~~す。
黒白い(=^・・^=)ちゃんが可愛いわ。

Oさんは感心ですね~
避妊手術までするってすごいですね。

庭にノラ猫が来ていますが通りすぎているのは
私が餌をやらないからかもね・・
写真でも撮ってあげようかな~
返信する
ひまわりさんへ (春休みのデッサン室)
2017-11-11 19:37:15
ある程度の年齢になると生き物はもう飼えませんね。
ボクも犬がいなくなり、いまいるにゃんももう最後です。

そうです。
写真で可愛がるのが一番です。

Oさんの真似はできません。
ご家族みんな素晴らしい方ばかりです。
返信する

コメントを投稿

こころにビタミン」カテゴリの最新記事