春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

散歩の道すがらパパラッチ

2011年08月30日 | 雑事・雑念・雑感
タマスダレです。

そして、ツユクサ。







これが何の花だか…わかりません。
野の花です。



おやおや、ニャンコもお散歩ですか。



私と犬を見て、「好かんヤツ…」と思ったのか、横の塀に飛び移り中に消えて行きました。


散歩しながらパパラッチですが、こう暑くてはやる気がおきません。
励ましのクリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの花は・・・ (ゆめ吉)
2011-08-30 18:47:31
こんばんは~♪
毎日残暑が厳しいですね。
さて~今夜も綺麗な花の写真ですね。
あの花は「センニンソウ」だと思いますが・・・
検索して確認して下さいね。
あの猫ちゃん睨んでますねぇ~!
何とかワンコとニャンコが仲良く出来ないかしらねぇ。
しかし顔が大きい貫禄のある猫ちゃんだわぁ。
返信する
流石のゆめ吉さん (春休みのデッサン室)
2011-08-30 18:58:45
センニンソウですか~
流石のゆめ吉さんですね。
ほんとうに頼りになります。
いつもお世話になってばかりで申し訳ありません。

例の、いつものペルシャミックスです。
もうたいがい顔見知りのはずなのですが
避けられました。
返信する
タマスダレ (Tiller)
2011-08-31 15:55:57
こんにちは~
何度かコメントを記入して投稿する前に居眠りしてしまい、そのままになる日が続きました。
今日は大丈夫!!・・・・っと思う・・・

「たますだれの花」って、板塀や垣根のふもとに咲いているイメージが染みついています。
「3丁目の夕日」のイメージですね。

違う草の間に咲いている様子は、時代の違いを感じます。

例のボス猫ちゃん風格ありますね~~

数日前、我が家の周りに子猫が。。。
お買い物に出かけるときだったので、そのまま出かけて、戻るともう姿がありませんでした。
「車に・・・」悪いように思えば、いくらでも想像できる地域ですから、「どなたかが拾ってくださった」と、良いように思っています。
返信する
Tillerさん、こちらも夜はダメ (春休みのデッサン室)
2011-08-31 23:36:28
コメントありがとうございます。
ボクも夜はもうダメ、です。
テレビを見ていても、うとうと…テレビは明かり代わりになっています。

>「たますだれの花」って、
>「3丁目の夕日」のイメージですね。

Tillerさんは街中にお住まいだからそんなイメージが強いのでしょう。
葛原は中に入ると田舎です。
たますだれは戦前からのイメージかもしれません。

子猫を見るとどうも気になっていけません。
ノラは嫌ですが、基本的に動物は可愛い。
それなりの安全と幸せを願わずにはいられません。
返信する

コメントを投稿