春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

お散歩ニャンコ/代わり映えしませんが

2010年09月01日 | 雑事・雑念・雑感
この間アップしたのとほぼ同じシチュエーション、キャスティングで…代わり映えしませんが




なんとも言えない表情、してますねぇ~、。
舌が出てるよ。



目に目やにかなにかで膜ができてる。
ホウ酸水入れた水鉄砲かなんかで、目にピュッてして
まじ洗いたい。



でもこの表情って、だんだん私に慣れてきているよね。


颯爽と登場!



警戒してる。



すごい険しい顔だ。



優しい顔しないと、可愛くない。

こんなニャンコたちを見ていながら、頭の中にヒマワリの話が…
ゆっくり考えて、今度アップします。


ネコちゃんのシリーズ、まだまだ続きますよ。
お楽しみのクリックをネコパンチでチョイとニャンクリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハチョウ/虫から学びます | トップ | 昆虫と花のパパラッチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャトランさんは (Tiller)
2010-09-02 02:33:46
こんばんは~
このチャトランさんは、すこし具合がわるいのか高齢なのでしょうね~

にゃん子って具合が悪いときや高齢になると目の中にある幕みたいなのが上がってくるのですよ~

鳥さんの水膜みたいなのです。

暑いから熱中症気味かしら??

にゃん子はもとも砂漠の動物なので暑さには強いと聞いたことがありますが、今年の暑さは異常ですものね~

春休みさんも季節の変わり目で体調を悪くなさらないようにご用心くださいませです。
返信する
Tillerさん、なるほど! (春休みのデッサン室)
2010-09-02 10:22:59
>このチャトランさんは、すこし具合がわるいのか高齢なのでしょうね~

>にゃん子って具合が悪いときや高齢になると目の中にある幕みたいなのが上がってくるのですよ~

>鳥さんの水膜みたいなのです。

ありゃ、なるほどそうですか!
知りませんでした!!

いつもこんな調子で生彩がありません。
病気もありそうですね。

ボク自身の体調は、この間調子を崩しまして、以来用心しています。
頭は成長していませんが
年齢だけは毎年間違いなく増えていっていますから…ドキッ!
返信する
それぞれの猫相 (ゆめ吉)
2010-09-02 15:24:47
毎回楽しんで見ていますよ~♪
あの下を出してる猫ちゃん、見てるうちに
可愛く見えてしまった私。
頑張って長生きしてね~と心で願っています。
最後の猫ちゃん、凄い目つきですね。
そこまで睨まなくっても良いのに・・・。
いや~春休みさんの撮り方は上手いなぁ!
返信する
ゆめ吉さん、いつもありがとうございます (春休みのデッサン室)
2010-09-02 16:41:21
いや~ぁ、ありがとうございます。
ボクも(ゆとりなくて書き込めなくても)ちゃんと見てますよ。

最初はたかが野良猫…なおと思っていましたが
近頃、だんだん情が移ってきました。

そう!そんなすごい顔しなくてもいいのに、
やはり連れている犬が怖いのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

雑事・雑念・雑感」カテゴリの最新記事