春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

リバーウォーク北九州/キタキュウマン ヒーローショー

2018年01月07日 | 元気を出して!

娘からリバーウォークに行くので
ついてきて欲しいとのリクエストがありました。

キタキュウマンのヒーローショーがあるので
下の子のお守りをして欲しいとのことです。

キタキュウマンとは北九州市のローカルヒーローなのです。
ちゃんとヒール役のヤバイ仮面ってのもいるのです。

キタキュウマンの存在は知っていましたが
ヤバイ仮面は知りませんでした。
しかもこのヤバイ仮面、
手下を2人も従えているのです。



これはキタキュウマンの車です。





ヤバイ仮面の車。
株式会社悪の秘密結社だそうです。

キタキュウマンの車は日産車で
ヤバイ仮面の車はトヨタ車です。
地元にどちらも工場があります。
とても気を使っているようです。



このイベントをやっている上を見上げると
このような造形的な風景と青空が見えました。



ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛原の野鳥 | トップ | 竹馬川・法正池 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2018-01-07 21:28:19
春休みのデッサン室さん こんばんは😃🌃
可愛い😄 ボクちゃんですね。
私もビール役の ヤバい仮面は始めて知りました。

みっちゃんさんへ (春休みのデッサン室)
2018-01-08 14:00:35
キタキュウマンの存在は知っていましたが
初めてみました。

そんな程度ですからヤバイ仮面などちっとも知りませんでした。
子供たちは喜んでいましたが
大人の私めは、正直退屈でした。

そりゃそうだろうね〜
こんにちは。 (ひまわり)
2018-01-09 14:33:45
春休みのデッサン室さま
お孫ちゃん、可愛いねぇ
我が家の孫のときと違って何だか
豪華ですね。

明日は、主人の兄の葬儀に浜田まで行きます
雪が降らないと良いですが???
ひまわりさんへ (春休みのデッサン室)
2018-01-10 10:37:41
孫は可愛いですがなかなか言う事を聞きません。
でもさすがに母親の言う事は聞くので
感心します。

豪華なのですか?

お葬式ですか・・・たいへんだ!
こちらも雪が降るようです。
雪には慣れていないので心配です。

コメントを投稿

元気を出して!」カテゴリの最新記事