春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

傘をさす案山子

2011年08月17日 | 北九州ブランド
一番育ちの早い田に、案山子が現れました。

昨年まではこの田に案山子はありませんでしたが、今年は頑張って案山子が現れました。
しかも傘までさしています。



やはり田んぼに案山子が現れると楽しいですね。
あまりいい事がない世の中ですが、ほっと心を和ませてくれます。

変わった案山子さんの音楽をご紹介しましよう。
この案山子はなんとマイクゥ~ですよ。

Michael Jackson - "You Can't Win" The Wiz



また案山子を見かけたらご紹介しましょう。
ご期待の案山子クリックをポチッとお願い致します。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kainaka)
2011-08-17 20:06:53
そろそろスズメがやって来ますからね。
こちらの田んぼも、穂が出て来ましたし、早稲
種は良い色になってきてます。
最近は案山子を置かれる田んぼは珍しいですね。
☆ポチ
返信する
案山子 (ひまわり)
2011-08-17 21:12:18
こんばんは~
案山子さんも暑さしのげるように
日傘をさしてるんですね
本当に心和みます

こちらでは赤とんぼが乱舞していますよー
マイケルは歌うまいなぁ~~~ってクリック
返信する
kainakaさん、楽しみながらの稲づくり? (春休みのデッサン室)
2011-08-18 09:44:44
今朝の田んぼではスズメが群がっているところを見ました。
早くスズメよけの対策をしなければならないのに…と
人ごとながら余計な心配をしました。

案山子…楽しみながら稲を育ててるのでしょうか。
ポチ、ありがとうございます。
返信する
ひまわりさん、さすがのマイケル (春休みのデッサン室)
2011-08-18 09:47:48
>案山子さんも暑さしのげるように
>日傘をさしてるんですね

そうですね。
しかも顔が見えるように(?)透明傘をさしています。

>マイケルは歌うまいなぁ~~~ってクリック

これもそうです。
昔この映画を見た時にマイケルって分からずに
この人、なにげに歌がうまいなぁ~って
思っていました。
さすがのマイケルでした。
返信する

コメントを投稿