春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

ニャンコ/キジバトを狙ってます

2011年07月01日 | 雑事・雑念・雑感
ある日のある駐車場、
ネコがいました。



何かを狙ってます。



ネコの視線の、その先には…キジバトです。

そおっ~とネコ足で近寄りますが…



キジバトは飛び去りました。
(画面の上に尾羽の一部が写っています。)

残念、なかなかうまくいかないよね。

ノラ猫は一応野生ですから遊びではないでしょうね。
なんとかして食べ物をゲットしなければノラ猫も生きていけません。


鳥も無事でいて欲しいけど、ノラ猫も命をつないで欲しい。
相反する矛盾に、困った!とクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます


●熊本陵平さんのイベントご案内
戦場カメラマン 渡部陽一さん、愛と音楽について語る!
「戦場と愛、そして音楽」~戦場カメラマン 渡部陽一さんを迎えて~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残りのアジサイ〈2〉 | トップ | 戦場カメラマン渡部陽一記念... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫は、・・・ (hobashira)
2011-07-01 19:10:31
今晩は!
これは又、貴重な?写真を拝見しました。
猫は肉食動物なんですね。
そう云えば、ねずみを捕っていたんだった。
これが自然の生態なんでしょうね。
返信する
hobashiraさん、本来は・・・ (春休みのデッサン室)
2011-07-01 20:18:37
>猫は肉食動物なんですね。

本来は、ですね。
「おさかなくわえたドラ猫~」の歌もありますね。

でも今は雑食動物かもしれませんね。
でも肉食がすきでしょう。

ノラですから、人間がくれるエサだけでは
とても足りないでしょうね。
返信する
凄い写真だわぁ。 (ゆめ吉)
2011-07-01 21:27:32
獲物を狙う真剣な眼差し・・・
上手く写真撮れましたねぇ!
鳩のような大きな鳥でも狙っちゃうんですね。
野良ちゃんは逞しいなぁ。
どっちも頑張って生きて欲しい・・・。
野良の生活も大変ですね。

今夜はブログ休むと思うけど、
別に寝込んでる訳ではないので・・・
ただテンションがなので・・・。
返信する
ゆめ吉さん、お互いテンションダウン (春休みのデッサン室)
2011-07-02 10:01:41
いつもの兄弟ネコの白です。
いかにもネコらしい行動ですね。

ライオンとかヒョウとか、ネコ科の動物だなぁという様です。

実はボクもテンション下がりっぱなしなのです。
だから、出かけて写真撮ることできなくって
身近で済ませてばっか、です。

ぼちぼちゆめ吉さんにももちろんボクにも
元気のでるブログ、考えんといかん。
返信する

コメントを投稿

雑事・雑念・雑感」カテゴリの最新記事