mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

次の苗づくりの挿し木を

2022年09月09日 19時46分18秒 | 日記

ローズマリーに白い花が咲きました。

今まで育てていたローズマリーは全てブルーの花でした。ローズマリーは数年に一度は更新しないと元気がなくなり、樹形も乱れてきて寿命が尽きるようです。すでに長期間植わっていた株を数本枯らしてしまっています。この木はいつ植えたのか記憶にありませんが白い花を見るのは初めてのような気がします。それまでも咲いていたのかもしれませんがブルーの花がたくさん咲くので、あまり気に留めなかったのかもしれません。そろそろ次の苗づくりの挿し木をしなければならないようですが来夏になると思います。

お友達が遊びにきて下さいました。気軽に車で出かけることもなくなってしまったので「どうしてる?」と気遣って下さるのはありがたいことです。話が弾んで四時過ぎまで話し込みました。

こちらから車では遊びに行けなくなってしまったけど「見捨てんと、また来てねー」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーリーフが美しい | トップ | 十五夜だったのですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事