mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

いい色に染まったと

2022年06月19日 22時24分46秒 | 日記

染色教室で甲子園まで行ってきました。今日は買っておいたダブルガーゼのチュニックやニットの生地、ハンカチにシルクのスカーフなどを持って出かけました。先生のお宅に着いてから何染めようかなと思案して、結局チュニックを染めることにしました。

次は何色でどんな風にしたいか?

先日のユーミンのコンサートが「深海の街」でブルーがとっても綺麗だったので緑がかったブルーに染めることにしました。スレン染料のブルー、ダークブルー、グリーンの三色を使いぼかし染めにしました。

残りの液でタオルハンカチを2枚染めました。

いい色に染まったと思います。

早く終わったのでサイフォンで建てたコーヒーをいただいた後、帰りに駅前のビルの手芸店へ先生と一緒に出かけました。あちこち眺めて回りデコパージュに使う液と安売りになっていたキットを買いました。完成はいつのことやら??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラジロギボウシです | トップ | 4回目接種の予約を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事