mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

これからは自分で

2016年05月07日 08時18分39秒 | 日記

イチゴが色付き始めました。昨秋に苗を沢山いただいたので今年はいつもの年より沢山収穫出来そうです。

お昼前に慶子さんのハウスに預けてある苗を取りに行きました。管理してもらうのは迷惑もかけるし引き上げて持ち帰りました。マリーゴールドは大分大きくなってきていて一番花もつき始めました。サルビア の苗は何故か全滅してしまいました。芽出ししたのを植え替えたものの内消えてしまったものもあり自分の目で見て管理しなければやはり上手くいかない様に感じます。近くなら毎日通えるのですがやっぱりちょっと無理?お金がもらえるアルバイトなら行けるのに?っということで今日からは虫に食われない様に病気にならない様にと気を使いながら4ケース160本の育苗が始まります。

他にNさんに頼まれているのでペチュニアやベコニア等を買って来ました。最近は草津園芸へいく事もなくなってしまっているのであとはコメリかアヤハで調達するつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッコウバラ満開 | トップ | 長浜のオープンガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事