mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

奇形のキューリ

2024年08月05日 21時14分39秒 | 日記

7月30日の朝に気がついたのですがキュウリのツルに

その時は何だろう?と思って様子を見ることにしました。すっかり忘れてしまっていたのですが今日気がついてじっくり見たらそんなには大きくはなっていませんでした。

 

他にも変わった形のものがあります。

今日は太めのキューリを1本収穫してついでにこの奇形のキューリも切りました。

割って見ました。

どうしてこんなのができたのかしら?

 

午前中は曇っていたので草引きしようかなとも考えたのですが、やっぱりやヤメトコっということで辻が花の絞りの続きをすることにしてチクチク針仕事をしました。模様の周りに色を入れたくて二段の絞りになってビニールを巻いたりして結構手間取りました。色はリアック染料の薄いピンクを入れました。次はピンクを入れた所も覆って地色を染めます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派な株に | トップ | 思い切って整形に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事