mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

ツルボが咲いています

2024年09月27日 22時42分20秒 | 日記

水の森のボランティアをしていた時を思い出して午前中は10時から12時まで頑張って草引きをしました。足の踏み場もないぐらい雑草が生い茂っています。ほとんど毎日スプリンクラーを回して水やりをしているせいで、一株の雑草が大きく育っているので一本抜くと地面が現れます。11時には一休みしましたが瞬く間にゴミ袋いっぱいになりました。

午後からも2時間頑張りました。通路と宿根草の花壇の一部がどうにか風が通るようになりました。そろそろ零れ種で芽が出かけているものもあります。いつの間にかガウラが増えすぎてきているので引き抜いたりカットしたり。それでも遠目には風で揺れるガウラはガーデンの雰囲気を演出してくれるので・・・。

しゃがみこんで草引きしていると秋の花が次々咲いているのが目に入ってきます。

ツルボが咲いています。

草引きのお陰でミョウガがたくさん取れました。

長時間しゃがみこんで草引きしたせいで膝が少々痛い。

シャワーを浴びてからコメリまで自転車の空気入れを買いに行きました。少し空気が減っているようなのでコメリの駐輪場で入れようとしましたがどうもうまくいかず店員さんに使い方を教えてもらいました。今まで力の半分で空気が入るという商品なのでポンプを上下させてていてもちょっと頼りない感じがしますが汗をかかなくて済みました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ復活している | トップ | 日根野まで来たので関空へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事