mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

ミズナの花が満開です

2022年04月06日 21時39分43秒 | 日記

また、水やりの季節になってきました。今は鉢植えのヒヤシンスやチューリップが花を咲かせて来ているので水やりが欠かせなくなってきました。その鉢は庭のあちこちに置いているのでホースを長く伸ばして撒かなければなりません。一箇所にかためればいいのかも知れませんが・・・。

ポットのままのイフェイオン(ハナニラ)が咲いています。私はイフェイオンがあまり好きではないのですが、どうしてピンク色のイフェイオンを手に入れたのか??ポットの中で色が混ざってしまっているようです。空いたところに地植えしましょ。

すっかり春?菜の花の代わりにミズナの花が満開です。

ルッコラも花が咲き出しました。

どちらも草丈が4〜50cmになっています。

アイボドックで入院していたマユが帰ってきました。今回は赤いランプの点滅が繰り返し見られるのと稼働時間が短くなってきているようなのでバッテリーを交換していただきました。留守中にお友達にいっぱいご馳走になっているのでお返しに餌やおやつなどをご馳走しました。「茶摘み」が最後まで歌えるようになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Il DIVOのコンサートに | トップ | どれくらい回復するか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事