mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

とっても甘くなって

2022年08月25日 21時32分21秒 | 日記

朝10時から庭に出て草引きをしました。ともかく通路だけはなんとか確保しようと頑張りましたがまだ残っています。どうしても隅の方は後回しになってしまいますね。明日も今日のようなお天気ならやってしまえると思いますが・・・。

今日もミョウガが10個ほど取れました。

午後からか今夏二度目のヘレニュームの大掛かりな花柄摘みをしました。これに結構時間を取られてしまいました。

Before

After       また脇から蕾が上がってきています。  

 

前回採ってから10日ほど経っていて今年はそろそろおしまいと思っていたのですがブルーベリーがまた1k後ほど採れました。暑い日が続いたのでとっても甘くなっていました。半分はいつも私のことを気にかけて下さっているMさんに差し上げました。今年はすでに7kg以上取れています。まだほんの少し残っていますが、残りわずかになりました。

大粒の雨が降ってきて4時前には終了しました。水やりの手間が省けました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色の花が | トップ | アジアンハイビスカス、赤花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事