mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

植木の剪定と粉砕

2014年04月25日 07時57分15秒 | 日記

青い花が咲くラケナリアのビリディフロラは寒さに少し弱いのですが、寒さに少し強い品種が咲き出しました。

ラケナリア ネルソニー系

ラケナリア 春のひなどり

ラケナリア カペンシス

育てているラケナリアも年々数が増えてきています。

朝から一日治代さんのご主人に木を切ってもらいました。枯れてしまった梅、ハッサク。ちょっと邪魔になってきたビックリグミ、モチの木は等は大幅にカットしてもらいました。お陰様で、すっきりしましたが今度は通りから見通しがよくなったので庭をきれいにしなければならなくなりました。私はもっぱらガーデンシュレッダーで枝を粉砕していました。午後からカンちゃんが久し振りに来られて、バラの絵を4号で描くということでしたが、おしゃべりに花が咲いて絵の方は一向に進みませんでした。夕方6時前まで庭での作業が続いて、改めて草引きをしなければならない所が目立ってきたのでこれからますます庭仕事で忙しくなりそうです。今のところ蚊に刺されることも無いので一番仕事がし易い季節にやってしまわないと

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルファームのイングリッシ... | トップ | イタドリの思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事