mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

いくらで売ろうかな?

2019年10月08日 22時53分51秒 | 日記

お天気がパッとしないので今日はガレージセールに持っていく球根の整理をしました。

秋植え、春咲球根が10種類以上あります。それぞれ球根の数が多いのもありますが少ないのもあります。なるべく大きくて形のいいものをより分けていきます。1袋に10個ずつ入れてシールを貼って。さて、いくらで売ろうかな?多分100円。昨年はポットに植えて芽出ししたものを売りました。ポットに植えておくと球根の数が少なくて済みます。ちょっと珍しいものは少しお高くしても大丈夫。花フェスタまであと10日しかないので今から植えてもどの程度芽がでるか・・・。手間のことを考えると球根を袋に入れて売る方がだいぶ楽です。途中で袋が足りなくなってしまいました。百均へ行って袋を買いたしました。選り分けた後の球根が残っています。それを植え付けなければなりません。明日も頑張ろう11

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気合を入れて庭仕事 | トップ | 「優秀賞」をいただきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事