mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

「優秀賞」をいただきました

2019年10月09日 22時16分28秒 | 日記

今日はゴミの収集日なので朝から少しだけ草引きをして空いていたゴミ袋の中に詰め込んで出しました。雑草がいっぱい詰め込まれたゴミ袋を二つ出しました。外に出たついでにビオラに化成肥料を施しました。このビオラも暮れのハンギングバスケットの講習会で使えるかな?と頑張って育てています。3色で360ポットありますから施肥だけでも一仕事です。他の苗にも肥料を施しました。ハボタンはずいぶん大きくなって葉の数も多くなってきています。

部屋に戻ってガレージセール用の球根の整理に取り掛かりました。袋に入れたものにラベルを貼りました。今のところ35袋用意できました。

午前中に嬉しい郵便物が届きました。先日出品した作品に「優秀賞」をいただきました。

会期が短かく、台風が来るかもわからないので表彰式に出席できるかどうか。後から送られてきたFAXで明日中に返信するようにとありました。電車が動けば出かけられるのですが・・・。

午後からのプールの帰りに朽木の上田林業へ寄って培養土を10袋買ってきました。売り出しの時より1袋につき30円高いだけなので足りなくなったら買いに行くことにしました。近くの道の駅ではすでにこれより70円UP。やはり製造元へ買いに行くのに限りますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくらで売ろうかな? | トップ | まだ小さい球根を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事