mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

配られる種は・・・

2018年06月21日 22時44分21秒 | 日記

スイトピーが咲いています。これは昨秋に大津市の花フェスタでもらったものですが、この花フェスタで配られる種は残り物なのか??全部芽を出すことはありません。袋に入っている数が少ないのに今回は三つしか芽が出ませんでした。おまけに色が薄いピンクと薄い紫色と同じような色合いなので寂しい限りです。これらは大きなコンテナに植えています。マメ科の植物を植えるといや地になって次にマメ科の植物が植えられないのでコンテナ植えにして、終わった後はマメ科以外の植物を植えるようにしています。

今日は木曜日なので絵を描きに来られるはずだったのですが二人ともお休み。午後から愛知川まで暖簾を返してもらいに行こうかと思ったのですが、荷物受け取りを2〜4時の指定していたので出かけることができませんでした。その代わり4時を回ってからウォーキングに出かけました。ちょっと日も出ていて頑張って歩くと汗をかいてしまいました。ぐるっと一まわりすると約2Km強で歩数にして3500歩でした。この辺りは坂道が多いので上り下りするコースなので丁度いい運動になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セットで購入 | トップ | 2018年6月水の森丘の上の花園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事