mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

力仕事でした

2021年03月01日 21時44分22秒 | 日記

雪割草が咲き始めました。

 

穏やかな暖かい1日でした。草引きしているだけで汗ばんでくる感じ。でも上着を脱ぐと少し寒いのでそのままで作業しました。以前植わっていたイヌツゲが枯れて根株だけが残っていたので掘り起こしました。根っこはすっかり腐っていましたがそれでもある程度の太さがあるので力仕事でした。腐ったイヌツゲの根っこだけでなくモミジの根やサツキの根などが縦横無尽に張っているようで生きた根も出てきますがハサミで切りました。ここは後から作った庭で真砂土も入れていて粘土質ではないので、掘り上げた後は地ならししてそばにある岩のそばに何か植えようかな?半日陰でもあるし北風が当たって霜が降りるところでもないので大切なものでも植えられそうです。近くに植わっている植木も周りの落ち葉をかき集め株元を整理しました。まだ虫が出てこないので今のうちに・・・。今週末は啓蟄でそろそろ虫が動き出してくる季節になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさん植え付けました | トップ | 可愛いロボットが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事