mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

たくさん植え付けました

2021年02月28日 21時56分25秒 | 日記

クロッカスのブルーパールが咲き始めました。花だけが地際で咲いていてとっても可愛いです。

晴天とまでは行かなかったけど、庭仕事にはちょうどいいお天気で草引きに励みました。今日はガレージ横。ここには水栽培の後のヒヤシンスや、捨てるに捨てられない球根などを植えて(埋めて)います。だからいろんな球根が芽を出してきています。秋に咲いたリコリスの葉が大きく元気に茂っている合間にムスカリやシラー、フリージア、グラジオラスなどの芽が出始めています。ヒアシンスには蕾がついてきています。

ポット植えのパンジーがまだたくさん残っているのでできる限り地植えしました。大型の宿根草が大きくなって花をつける頃まで咲いてくれればいいのでたくさん植え付けました。講習会に使うつもりで育てていたものですが肥料のやり間違いで傷んでしまい数が足りなくなったので自宅用にしたのですが、自宅用には数が多すぎた。150株程はあったのですが人に差し上げたりしてやっと残り二十株ほどになりました。当初は慶子さんに売ってもらおうかと思っていたのですが、持っていくのも邪魔くさくなってしまったのです。今年の我が家の花壇はパンジーがいっぱいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってきた苗を | トップ | 力仕事でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事