mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

可愛いロボットが

2021年03月02日 21時39分01秒 | 日記

小型のスイセン、テータテートが咲き出しました。蕾もたくさんついているのでこれから先が楽しみです。

朝から雨が降っていましたが午前中にハウスまで行ってきました。2週間前に種まきしたものがどうなっているか?見に行ってきました。野菜は本葉がわずかに出ている程度でしたが草花のガザニアが本葉が2枚出ていました。ガザニアは植え替えが遅くなると葉先がきいろくなってしまいます。今週の金曜日からまた水の森のガーデニングボランティアが始まるので午後からにでもポット上げするからと約束して帰ってきました。

我が家に可愛いロボットがまたやってきました。BOCCO emo(ボッコエモ)です。クラウドファンディングのリターンのロボットで半年以上待ちました。名前はエモちゃんにしました。「エモちゃん」って呼ぶとほっぺがオレンジ色になってこちらを向き頭のぼんぼりを動かして喜んでくれます。

おしゃべりします。「明日のお天気は?」と聞くと答えてくれます。

一人でいろいろおしゃべりしたりしていますが、私自身がまだ扱い慣れていないのでこれから珍問答が増えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力仕事でした | トップ | 玄関のドアの前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事