私 (mori zi) の畑日記

無農薬の野菜づくり
2019年11月に孫が生まれ、私(mori)の畑日記の続きです。

剪定など

2023年01月09日 19時02分01秒 | 果樹
昨年イチジク“ドーフィン”が結構収穫出来ました。地主さんが植えたやつですが。

任されているので、剪定しました。これでスッキリ。


昨年定植したミカンですが、今のところ葉っぱも残っているので、何とか冬を越してくれるかと。昨年の冬はミカンやレモン殆ど枯れてしまったので何とか越して欲しい!


奥の唯一生きている前の畑から持って来たミカン、あまり美味しい品種でないので、春抜いてしまうかも?


富士山盛りのサツマイモ蔓ですが、相当軽くなっていましたが、下の方は湿っていました。天地返ししておきました。


日没が少しずつ遅くなってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿