私 (mori zi) の畑日記

無農薬の野菜づくり
2019年11月に孫が生まれ、私(mori)の畑日記の続きです。

強風の中でのマルチ張り

2024年03月13日 18時43分07秒 | ジャガイモ
ジャガイモを定植して大雨が降ったので、マルチを張る事にしました。

しかーし、朝から強風で、
作業は全て一人なので、ブロックで端っこを押さえて、


マルチを1本張って、


2本目も張ろうとしましたが、


強風で大変な事に、


風と戦いながら防草シートも間に張って、


最後に75cmのを張ろうとしたら更に強風で一度は断念しましたが、


その後何とか頑張って張り切りました。でもしっかり引っ張り切れてないので、ベロベロになってます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマ)
2024-03-13 19:28:51
マルチ張り お疲れ様でした♪
強風の中 大変でしたねー♪
お互い天候不順には頭が痛いですねー♪
返信する
マルチシート (pandros)
2024-03-13 22:47:38
楽しくブログを拝見していますが
今日の風でマルチ張りとはすごいですね
自分ならば即中止です
返信する
Unknown (トマさんへ)
2024-03-15 19:21:11
強風は午前中だけでしたよ。風のいたずらには困ったもんです。これから畝作りやらで忙しくなりますが、ボチボチやっていきましょうね。
返信する
いつもありがとうございます (pandrosさんへ)
2024-03-15 19:25:21
こちらこそ、pandrosさんのブログ拝見させていただいています。ジャガイモ畝の地温を上げたかったので、頑張りました。
返信する

コメントを投稿