経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

バッテリー切れ。<5,695本目>

2017-04-05 05:32:00 | ひとりごと
docomoのガラケーとiPhoneの2台持ちになって6年ぐらいになります。

その二つを使い分けていて
通信費をかなり抑えています。
昨年購入したiPhone7はバッテリー持ちもよく薄くて快適です。

ガラケーの方はかなりお気に入りのスタイルと色ですでに6年目になっています。
電池パックを2度ほど交換して大切に使ってきたのですが、
どうやら充電機能がかなり劣化してきたみたいです。

昨日突然充電切れになりました。
お仕事上でケータイを携帯(笑)していますが、
実はあまり使いません。

急用となることはあまりないし、予定をしておけば十分に対応できます。
話すよりもむしろショートメールの方が使いやすかったりします。

それで電池パックをまた新調しようとdocomoのサイトへ行くと
「在庫なしのため、購入できません。
「在庫なし」商品の入荷日は未定です。
入荷日のお問い合わせは、承ることができません。」
と表示してある。

在庫がないから購入できないことはわかる。
在庫がないから入荷日が未定もわかる。
だから入荷日の問い合わせを受けられないこともわかる。

「じゃ、どうすればいいんだ?」ということになるが、
それ対して何ら記載がない。

本当のところは
「機種が古いからもうその電池パックはありません。
だから諦めて(新品を購入して)ください。」
と表示したいところだがそんなことは書けないから書いていない。
何とも大手企業は不親切な説明だ。

何でもかんでも「(詳しくは)HPをみろ!」と大手企業は言うが、
問い合わせの電話もないし、
あったとしてなかなかつながらない。
(実際はほとんどつながらないし、またされて不親切)
大手に対しての我慢のバッテリーがこっちが切れちゃうよ。

という事情なので
ちょっとケータイがつながらない可能性があります。

お急ぎもないと思いますがご用はメールで(^^;)。