今年が始まってからの日数です。
今年の残りは後「184日」です。
半年が過ぎましたね。
そして、「寒い、寒い」と震えていたこともすっかり忘れて、
「暑い、暑い」連発、
さらに節電でさらにさらに暑さを感じる“夏”へ突入です。
夏が始まる前に”夏バテ”しそうな気温の上昇率ですが、
これはどうしようもありません。
対処するしかないのですね。
ただ、ビジネスチャンスで一番身近な利用要因は
「お天気」なのです。
人間が日々生活していく中で”皮膚感覚”(=日常的に感じる気持ち)
で敏感なのが、気温や湿度などのお天気情報だからです。
暑ければ、涼しいものを欲しがる。
湿度が多ければ、さっぱりスッキリとしたものが欲しくなる。
そのための準備を売り場がすることです。
お客様に気持ち良くなっていただくには、
自分たちの商材をどうやって紹介すればいいのかに知恵を絞りましょう。
昨年売れたものが今年売れるとは限りません。
むしろ昨年売れたことは横に置いて発想することが大切です。
今年は今年として必ずヒット商品が生まれます。
誰でも、ヒット商品を狙っているのです。
ヒットは狙わなければ生まれません。
野球で言えば、バッターボックスで
ボーっと突っ立っていたって、ヒットなんて出るわけもありません。
ホームランなんてもってのほかです。
デッドボールで出塁なんてこともあるかもしれませんが、
”痛い”だけで、後が続きません。
つまりノウハウにも次の成長にも役立たないということです。
変えることができないお天気には、
変えることができる自分の売場を変えるのです。
お客様に合わせるのです。
お客様に自分の売場の提案を気がついて頂くのです。
気づいて頂くための“発信”をしていきましょう。
もう半年、まだ半年……。
晴@最高予想気温32度。
月末、一年の折り返しに来てくれてありがとうございます。
今年の残りは後「184日」です。
半年が過ぎましたね。
そして、「寒い、寒い」と震えていたこともすっかり忘れて、
「暑い、暑い」連発、
さらに節電でさらにさらに暑さを感じる“夏”へ突入です。
夏が始まる前に”夏バテ”しそうな気温の上昇率ですが、
これはどうしようもありません。
対処するしかないのですね。
ただ、ビジネスチャンスで一番身近な利用要因は
「お天気」なのです。
人間が日々生活していく中で”皮膚感覚”(=日常的に感じる気持ち)
で敏感なのが、気温や湿度などのお天気情報だからです。
暑ければ、涼しいものを欲しがる。
湿度が多ければ、さっぱりスッキリとしたものが欲しくなる。
そのための準備を売り場がすることです。
お客様に気持ち良くなっていただくには、
自分たちの商材をどうやって紹介すればいいのかに知恵を絞りましょう。
昨年売れたものが今年売れるとは限りません。
むしろ昨年売れたことは横に置いて発想することが大切です。
今年は今年として必ずヒット商品が生まれます。
誰でも、ヒット商品を狙っているのです。
ヒットは狙わなければ生まれません。
野球で言えば、バッターボックスで
ボーっと突っ立っていたって、ヒットなんて出るわけもありません。
ホームランなんてもってのほかです。
デッドボールで出塁なんてこともあるかもしれませんが、
”痛い”だけで、後が続きません。
つまりノウハウにも次の成長にも役立たないということです。
変えることができないお天気には、
変えることができる自分の売場を変えるのです。
お客様に合わせるのです。
お客様に自分の売場の提案を気がついて頂くのです。
気づいて頂くための“発信”をしていきましょう。
もう半年、まだ半年……。
晴@最高予想気温32度。
月末、一年の折り返しに来てくれてありがとうございます。