「Web2.0でビジネスが変わる」神田敏晶。ソフトバンク新書\700。以前紹介した「ウェブ進化論」(3ヶ月で32万部売れたベストセラー)を読んでなくても大丈夫。今日中に買ったらアナタは「デキル人」。今日中に読んだアナタは「夢実現予備軍」。今日中に買って読んで(オンライン中に)moreにスカイプした人は「夢輝き」ます。10年経って、きっと今日を思い出すでしょう。アナタとビジネスしたい@携帯。
世界中のニュースが映し出されます。世界各地でデモやテロ、戦争や紛争で平和なのかどうかわからなくなります。食料不足や病気に苦しんでいる人たちもいます。子供たちが安心して過ごせる世界を作らなけれなりません。日本でも交通事故死で一万人近い命がなくなっています。まさに「交通戦争」です。愛と平和に溢れた人間関係が世界で実現しましょう。
ような接客があったらどんな良い商品でも買う気がしません。接客も
十分に商品価値に含まれているのです。セルフサービスだって接客のひとつの形です。お客様とのコミュニケーションを良好に作りさらに保つことが一番大切な商売の
面白さでしょう。
十分に商品価値に含まれているのです。セルフサービスだって接客のひとつの形です。お客様とのコミュニケーションを良好に作りさらに保つことが一番大切な商売の
面白さでしょう。
まだまだ各地で蒸し暑い日々が続いていますが、夏休みモードもすっかり終わり、ビジネスモードになってきている人も多いことでしょう。
夕方の日差しも暑いには暑いですが日照時間が短くなりつつあることを実感できます。秋はスグそこです。
店頭での衣料品はすっかり秋モードです。いくら暑くても季節が変わりカレンダーで日にちが変わっていけば、秋モノの衣
料品が出てきてそれを見れば欲しくなります。秋と言えば、やっぱり「秋刀魚」も食べたいし「松茸」も賞味したい。
消費者の購買行動は理屈ではなく「感情」です。感情を害す
夕方の日差しも暑いには暑いですが日照時間が短くなりつつあることを実感できます。秋はスグそこです。
店頭での衣料品はすっかり秋モードです。いくら暑くても季節が変わりカレンダーで日にちが変わっていけば、秋モノの衣
料品が出てきてそれを見れば欲しくなります。秋と言えば、やっぱり「秋刀魚」も食べたいし「松茸」も賞味したい。
消費者の購買行動は理屈ではなく「感情」です。感情を害す