おいしいごはんの日々

しゅみ;食器集め・いけばな・旅行 
すきなもの;紅茶

ドロッマルでバナナケーキ

2012-06-19 | ぱん・おかし
今日のお花のお稽古は台風の為お休みになりました。
がーん。私の週に一度のお楽しみが!がっくり。

ということで空いた時間にIKEAの戦利品で遊びたいと思います。

ドロッマルシリーズのマフィン型とベーキングカップを先日購入したので
バナナケーキを焼いてみました

このベーキングカップは底径4cm、高さ4cmなので一般的な物より
のっぽさんのマフィンができました。
あまり生地を多く入れすぎると焼き上がってから自立しません。
こてんこてんと倒れます。おお、要注意だ・・・

中身はごく普通のバナナケーキでもカップがかわいいとおいしそうに見える気がします

ちなみにこのベーキングカップやマフィン型のシリーズ名DRÖMMAR(ドロッマル)は
英語でいうDREAMS=夢、です。
かわいい名前やけど、スウェーデン語がわからへんから調べてはじめて
「おお、そんな意味が!」って思うね

さて、雨風が強くなってきました。みなさまどうぞお気をつけて。
今からコロッケ作ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿