ぽたぽたもんばたけ

間借り畑とベランダで何ができるか実験中
猫記事追加してます

パソコン買い変えました

2018-02-07 11:49:04 | DIYしてみる?

こちらニュースで言われるように大雪です。目測で50センチは積もってますので、今のところ必要な場合以外は外出を控えています。車も落雪に備えて広い駐車場に移しました。よっぽどのことがない限り動けません。

まあその間に新しいパソコンをセットアップしようと思っていますが……

で、ついに購入しました!

今回は予算も限られていたので安いので。40000円弱だったかな。注文して大雪の日に来たのはびっくり。まさかこんなに早くに来るとは思わなかった……。

昔と違ってデータなどはクラウドに保存してあるので移行は楽です。幸い写真などのファイルはダウンロードすればいつでも見られますからね。昨日のうちにネットなどのセッティングは完了。先ほどメールも送受信できるようにしました。

問題はSDカードのスロットがないのでカメラに直接接続しなきゃいけないことですかね。あと、画像加工ファイルが入っていないので、サイズ縮小するにはペイントを使ってます。不便はそのぐらいかな。あとは作業しながらおいおい慣れていこうと思っていますが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osamu)
2018-02-08 03:01:38
もん様(もんちゃんの方がいいような)へ
うわー、遅かったか。
うちのPCも昔から時々ブルースクリーン(BSOD)になることがあって
Memtest86で3回PASSしたんですが、それでも疑いが晴れず、
最近頻繁にBSODが出るようになったんで、
メモリーを1枚挿しにしてメモリーをチェックして問題のあるメモリーを
見つけ出して、そのメモリーゴミ箱へ捨てました。
静電気が壊れる原因だということです。
勿体無いですが、100円ショップでイヤホン買ってコード切って
イヤホンの銅線をコンセントのアースとPCに繋げば溜まった静電気はPCからばっちり逃げます。
その際バッテリーは外しててくださいねー。

ペイントだとこっちの方が使い安いやすいかな。FireAlpaca
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/firealpaca/

ミネストローネ美味しそうだったので作ってみました。市販の缶詰とホールトマトと骨つき鶏肉のブツ切りで。
返信する
寿命かも (もん)
2018-02-08 18:53:37
もう6年使ってますからね。いらっとするほど起動遅いし。
使ってる間にブブーッと異音がするようになってきてて。
SE やってる弟によればそうなるとカラータイマーついてるのと同じだそうです。移行は割にスムーズにできました。
返信する

コメントを投稿