アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

昭和レトロ紀行じゃけん

2021-11-13 09:00:46 | スローライフですけん
 ココんトコ、奈良とか京都とか立て続けにいってしもた〜。

おかげでトラディショナルな建物のないご近所が、なんとのう物足りんけん。

鎌倉辺りでもいけばいいんじゃが、紅葉の季節は混み合うけんのう。

もっと身近で、コンビニエントな場所はないもんじゃろか。

奈良や京都、鎌倉と比べたらズイブン近代的じゃが……、

江戸時代から続く老舗の酒蔵が橋を渡った福生市にあるけん!。



おお、名車スバル360じゃ。

醸造所の敷地内には、昭和のレトロ感が満ちとるけん。

もともとこの辺りは地下水の豊富な場所でのう、名水で知られたトコロじゃ。

こんな老舗の造り酒屋が2軒ほどあるけん。

特に、レストランを併設しとるコチラは、福生周辺の観光スポットでもあるけん。



もちろん日本酒もんみゃいはずじゃ!。

たぶん、んみゃいと思う……。

ひとつモンダイなんは〜……、

駅から離れとるからと、クルマできてしもうたコトじゃ……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿