アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

観念的コンテンツじゃけん

2023-01-08 09:00:46 | 芸能ですけん
 この正月、あまり出かけるコトものう……。

家でガンダム大会やっとったけん!。

見逃しとった最新のTVシリーズをイッキ観したら、ほかのも観とうなってのう。

気づいたら、この数ねんの劇場版を立て続けに観たけん。

おかげでわし、完全にガンダムアタマになっとるけん……。

それで、いろんな疑問も湧いてきたけん。

そもそもガンダムってなんなんじゃ。

ふくらはぎのくびれじゃないコトは、わかったけん。

作品によっては、格闘技のロボットの総称だったりな。

ロボットを動かすためのOSちう解釈もあれば、「オレがガンダム」といい切った主人公も……。

んでもって、こんどは「株式会社ガンダム」。

もはやロボットの名前でとどまらんのじゃ〜。



コレさえ出れば、最後に勝つという観念的な存在じゃな。

とにかく40ねんもやっとるアニメじゃけん。

リメイクなんか観とると感慨深いものがあるけん。

井上遙、鈴置洋孝、白石冬美、すでに故人となった声優さんも多いんじゃが。

その後継者たちの会話のシーンなんてこみ上げるもんがあるけん。

こんなムカシからのファンだけでのうて、新たなファンも獲得しとるんじゃな。

ウワサされとるハリウッド版実写化も、今回は実現しそうなフンイキ。



そんなこんなでますます盛りあがるコンテンツじゃけん。

きょう夕方のガンダムも見逃せませんけん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿