アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

ワイフさま大阪人説じゃけん

2008-06-23 01:00:26 | メシですけん
 さいきん「秘密のケンミンSHOW」をよう観とるけん。

みんなが県について、これだけ熱うかたるのは吉田戦車の「ぷりぷり県」以来じゃけん。

中でも大阪府民は別格の扱いじゃけん。

やっぱり大阪人というんは特別な人種らしいけん。

天ぷらをソースで食べると知ったときは、もはや味覚さえ違うんかと思うてしもうたけん。

ん……?、

そういえばはなまるうどんにいったとき、ワイフさまも天ぷらにソースかけて食べてたのう……。

わしがそれは悪食じゃけんとさとしたけど聞き入れてもらえんけん……。

大阪とは縁もゆかりもないワイフさまだけど、ひょっとすると大阪人と思わせるトコロがときどきあるけん。

たこ焼きは好きだけど明石焼きはキライだとか、「探偵ナイトスクープ」を毎週観とるとか……。

……、

ちなみにわしは、揚げ物にソースはかけんけん。

コロモのサクサク感が好きじゃけん、コロッケだってなにもつけんけんっ!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿