アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

消えたツリーじゃけん

2022-12-17 09:00:18 | スローライフですけん
 ことしのクリスマスは、な〜んか違和感あるけん。

なんじゃろなと思うとったんじゃが、どうやらアレのようじゃ。

南大沢の駅前にあるアウトレットモールが、なんか寂しいけん。

クリスマスツリーがないけん!。

コロナ禍で自粛しとるんじゃろか?。

いな、きょねんはちゃんとやってたけん。

ほれ、しっかり記事にしとるけん。

わしが盆栽呼ばわりしたばかりに、やめてしもうたんじゃろか〜?。



毎とし、ホンモノのモミの木を使う本格的なツリーだったけん。

円安の影響で手に入らんかったとかじゃろか?。

なくて困るもんでもないんじゃが、ちょっと寂しいけん……。

別に松でもヤシの木でもいいと思うんじゃが、そこはゆずれんのかものう。

そのツリーの飾りがクニによって違うらしいけん。

てっぺんに飾るのは星と決まっとるんじゃが、コレはアメリカのハナシ。

イギリスでは天使を飾ると教えてもろたけん。

そんなら、ニッポン独自のツリーがあってもいいじゃろう。

モミの木がないなら竹があるけん!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿