もものタワゴト

管理人の戯言を思いついたときに更新していこうと思います。

最近の様子

2008-07-13 23:56:00 | 徒然なるままに
最近、こちらのブログがサボリ気味…。

別に仕事をしていないわけではないのですが、連日バタバタしておりました。


まず、先週の日曜日はサンドブラストを広めようの会の会議&ボーリング大会のはずでしたが、その2日前から突如発生した喉の痛みの予兆通り、夜中に39度くらいの熱…。
朝の時点でも38.5度…。
37.5度くらいなら行こうかと思っていましたが、さすがに足元がふらつき断念。
皆様にご迷惑をおかけしてしまいました…。

でも、熱は日頃の行いが良かったのか夜には36度台に下がり、翌日からはお仕事開始。
(2日後にまた発熱しましたが…。


それから、バッサリ切った髪、縮毛矯正のはずが左後ろの髪が朝しっかりセットしても昼には激しく跳ね上がる…。
なので、もう一度美容院へ…。
美容師さん、謝りながら再度縮毛矯正をかけてくれました。
まぁ、1週間経ったらカラーリングしようと思っていたので、ちょうど良かったのですが…。

2日後…。

また同じところが激しく跳ね上がり…。

もう一度美容院へ…。
担当のオネエサン…『ブローの仕方とかぁ、寝癖とかぁ…』と自分には非があるとは思わない様子。
『いや、矯正はまたかけますけどぉ…』とかかなり逆切れっぽい。


キレたいのは私のほうなんですけど

そして、またかけられた縮毛矯正。
そのときはなんだか雑で、最後の仕上げもほとんどブラシも居れず乾かしたまんまっぽく終了。
『もうこれで大丈夫だと思います。』といわれ、最後には『また来てください♪』と帰された。



帰り道、髪を触ると感触が違う

襟足がチリチリしてる…。



翌日…明らかにチリチリ状態に痛んだ髪は縮毛矯正をしたにも関わらず、うねり跳ね上がり、手が付けられない状況に…。

朝、なんとかブローしても午後には酷い寝癖のような髪に…。

とりあえず、他の美容院へ行って、エアエステを…。
そこの美容師さん、ことの経緯を話して髪を見てもらうと、ほぼ絶句…。
『この梅雨時期に大変だったでしょう…。ちょっとこれは可哀想すぎ…。』と。

その美容師さん曰く、縮毛矯正で伸ばしきれていないから跳ねてしまうし、痛んだためになおさら軽くなって跳ねやすくなっていると。
トリートメントで少しは落ち着くかもしれないけれど、この跳ねとチリチリになってしまったところは治せないと。。。
これ以上傷めることはできないので、パーマもかけられず短いので結わくことも出来ず、伸びるのを待つしかないと…。


というわけで、今の私の髪は常に酷い寝癖があるような状態です。



そんな悲しい出来事をやりすごしつつも、今日は鎌倉~葉山をドライブしながら、素敵な休日を満喫して日頃の憂さ晴らしをしてきました

七里ガ浜で『世界一の朝食』を食べ、葉山しおさい公園を散策し、葉山マリーナ近くの海の見えるカフェでお茶をして、いっぱいオシャベリを楽しんで


とまぁ、近況(プライベート)はこんな感じでバタバタと過ぎております。


サンドブラストのお仕事は、最近フォトフレームをいっぱい作ってました。
あとは持ち込みのお品物へのロゴ彫刻とか。
あとは友人の出産祝い
明日、発送しなきゃ

そうそう、来月横須賀のさいか屋で出店することになりそうです。
今月初めに打ち合わせの予定だったのですが、急遽変更となり今週末に打ち合わせ。
商品作らなきゃなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿