もものタワゴト

管理人の戯言を思いついたときに更新していこうと思います。

さいか屋横須賀店

2008-07-19 12:32:55 | 仕事
来月、8月6日(水)~8月12日(火) さいか屋横須賀店 大通り館7階催事場にて出店致します。

開催前の新聞折込ちらしにチョコッとキセのロックグラスの写真が掲載される予定です。

今回はプリザーブド・フラワーとのコラボ商品、またサンドブラストとは関連がないのですが、最近新たに注目を集めているコサージュを一緒に販売させて頂く予定です。



横須賀は母親の実家のあった場所。
中学生くらいまでは、毎年夏休みと冬休みに泊まりに行っていた思い出のつまった土地。
横須賀中央駅は20年前と比べるとだいぶ変わってしまいましたが、赤い電車に乗って車窓を流れる風景を眺めると、懐かしい気持ちになります。


うちの親は休みにどこかに連れて行ってくれるという感じはなく、夏休みの宿題で『夏休みの思い出の作文』とかあると、ほとんどが『おばあちゃんの家に行った』という内容。
小学3年生くらいから姉と2人でいつも行っていたおばあちゃんの家。
同じ年の従姉妹と2個下の従兄弟。 4人で一緒に真っ黒になるほど日焼けして、山に昆虫採集に行ったり、プールに泳ぎに行ったり。
山道で滑って崖から落ちそうになったこともあったっけ。
服を泥だらけにして怒られたり。。。


おばあちゃんの家は今はもうないけれど、昔遊んだ山や、カキ氷とか激安ポテト(ケンタッキーのポテトの倍くらいあって40円)のあった駄菓子やさん、港、少し歩いてみたくなりました。



とノスタルジーに浸りたいところですが、いろいろ制作しなきゃいけない現実が目の前に転がっています。




あ、そうそう美容院その後、店長さんから電話が来て、現状を確認させて頂き直せるなら出来る限り直したいと言われたので、お店に足を運びました。
店長さんが念入りにチェックした結果、直せないという結論に達し、全額返金と相成りました。
これって店長さんにとっても痛い結果だったと思いますが、この寝癖スタイルとしばらく付き合わなければならない私はもっとイタイ…。

しばらくは帽子かぶろうかな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿