ふわり綴り

不安定なアッチの続き。気ままに気に止まったコトをメモメモ。

goo検索って・・_| ̄|○

2007-10-27 07:06:47 | Weblog
goo「検索で知るコトバ」週間ランキング - goo ランキング

ええー( ̄▽ ̄|||)
gooってocnユーザーが多いだろうに・・・。
先週、今週とは国会中継だと思ってた(勝手に)、
やはり、TBのお題が秋のTVドラマあなたは何をみますか?が、
効いているのかなあー、、、むぅ(´・ω・`)




有閑倶楽部は、一条ゆかり氏の漫画のキャラと、
脳内作成したそれぞれの声があるので、
ドラマを観ようとは思わないが、漫画は、腹筋が捩れるくらいに面白い。

同作家の【砂の城】は、何度読んでも涙が出てくるのだが、
これも大場久美子が主演していた(昼ドラ)のを視聴したことがあるけど、
突っ込みどころ満載で、個人的にはギャグドラマに変貌。

ほのぼのした日常ドラマを観たいこの数年だったりしてるのだが、
それは歳を取りすぎたせいだろうと自嘲している。

医者モノは、医療現場と掛け離れすぎて、
見る気が起きない。
医局をぶっ壊した世論醸成成功作品、
【白い巨塔】【BJによろしく】は、ある意味凄いね。

厚労省が、広報費を支払ったのじゃないか?と、
疑心暗鬼になってしまうコトもある。

時代が求めるドラマではなく、
企業や政策に必要なモノがドラマ、映画化される現状は、
本来の姿であるのだろう、、と、思うのだが、
【派遣の品格】やら【働きマン】やらは、
私、個人としては、
「マジ、勘弁してくれー」と思うのだった。

精神奴隷作成、乙と独り言を思う。

最新の画像もっと見る