ふわり綴り

不安定なアッチの続き。気ままに気に止まったコトをメモメモ。

自民オワタにしたい。

2007-10-27 09:27:39 | 日記
政府税調、所得税強化提言の方向(朝日新聞) - goo ニュース

富の再配分を考えろと、ずっと思っていたが、
何故、具体例が、
会社員の給与所得控除を減らすだったり、
配偶者控除の廃止だったり、
どう考えても、勤労所帯に打撃が行くような偏りを目指してしまうのだろう。

法人税の減税を消費税導入時に戻し、
累進課税の強化で良いと思うのは、私の脳が単純すぎるせいか。
そもそも最高税率の引き上げではなく、撤廃にすべきだと考えるのだ。

社会保障(福祉)を来年もバッサリ削減を目指しておいて
下記の関連ニュースをみるだけで怒りを憶える。


関連ニュース
ふるさと納税に異論相次ぐ=「寄付金控除より優遇」-政府税調 (時事通信) 10月26日 21:08
所得・相続税 再分配機能を強化 政府・与党検討 消費税と一体(産経新聞) 10月25日 03:12
証券優遇税制は廃止の方向、金融所得一体課税も本格議論へ=政府税調(ロイター) 10月16日 18:52
寄付扱いで「税額控除」 ふるさと納税、総務相に最終報告書(産経新聞) 10月06日 03:31
法人税減税の財源、消費税増税も有力な選択肢=井堀・政府税調委員(ロイター) 10月02日 19:04

だいたい100年安心の年金プランw
とかいう物価スライド方式なんという意味不明なモノを作り、
負担額は随分上げている。

それの反省も無しに、法人税減税の財源確保の詭弁を使うのは、
いい加減、無理が出てくるのじゃないだろうか。

町村=森自民が、やってきたコトって、
庶民の生活を脅かし、老後不安を煽り、
国民の財産を、企業や外資へ売り渡しているだけではないか。

民主も民主で、倹約令&国家財政=家計破産と思ってる、
清貧狂だし、、なんだか庶民は救われないなあ。
国民新党の声に耳を傾けることを祈りたいな。。
(マス・メディア業界は許しそうにないけどね)

最新の画像もっと見る