ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

頑張れクリス

2009-02-20 18:40:57 | クリスの病気のこと(FIPウェット)
嵐がやって来そうです。
「この辺」はホッケードーの空の玄関、新千歳空港とお天気がほぼ一緒なの。
今ね、空港は除雪作業で閉鎖中。
明日は、もっと大荒れになりそうなのよ。

今朝になっても、まだ元気の出ないクリス坊ちゃん。
嵐が来て、病院に行けなくなったら大変なので、大急ぎで病院に行ってきました


まだ熱もあって、喉が腫れて痛いらしく、声もあまり出ていないの
一発注射を打ってもらいました。


      「ブスッとやられちった・・・・



グラグラしていた歯も抜いてもらって、すっきりです。
5日分の抗生剤の飲み薬を貰って帰って来ました。


「今日から、おくちゅり飲むのかよ~。にがかったら、げげげ・・しちゃうからね!」



今回のように急な発熱があった場合で、40度以上の高熱の時は、
脇の下や、鼠頸部を冷やすと良いそうです。
張るタイプの、「熱さましシート」が良いそうですよ。
アイスノンは、冷えすぎるので、使う時は注意が必要だそうです。

もちろん、早めに病院に連れて行くのが一番ですが。

歯肉炎も診てもらいました。
「エイズウィルス」のせいじゃないと良いのだけど・・・

免疫の低下が原因だと思われるので、何とか免疫を上げていくようにしなくちゃね。


  (ボケちゃったけど、ちょっと可愛いクリぼんず。


   (同じくボケちゃったけど、大欠伸の寸前。


雪の中、久しぶりに緊張しながら運転して帰ってきたら、
お嬢様達は、セットで、見張り番をしていました


    「あのお~・・・玄関までのお出迎えは、無いのでしょうか?

         「あるわけないじゃんねぇ~」
         「おみやげも無いのにねぇ~」




       はう・・・・なんてつべたい・・・



PS. このとき2階で隠居してるおっちゃんは、本棚の天辺で寝ていました。
    もちろん、お迎えしてくれる気は、さらさら無かったようです。
    心が、真冬並みです・・・・・さぶっ・・・


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ランキングに参加しています。

励ましのポチコを・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

                   どうもありがとう!!



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇいなす)
2009-02-20 19:49:32
予報では北日本は大荒れらしいですね~。天気図がまるで台風みたいで大変そう。

嵐の間は、クリちゃん、お薬飲んでお休みですかねぇ。嵐と一緒に病気も吹き飛んでくれますように!
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2009-02-20 21:12:41
クリスくんチックンしてもらってちょっとはお熱下がったかな?
おくちゅりきちんと飲むんですよ!
そうするとご褒美に美味しいゴハンが貰えるかもね~!
歯肉炎・・・エイズウイルスの影響じゃないといいね~。
返信する
Unknown (猫ママ)
2009-02-20 21:46:40
クリスお熱がさがんないのね(--;;
ホッケードーでは天候も気にしていないと
いけないのか。。大変だったね
早く良くなりますようにm(_ _)m
返信する
早く元気に (スー)
2009-02-20 22:34:57
おとなしいクリスって変だわよ
注射とお薬で早く元気になって頂戴ね

こっちも、夕方から
めっちゃ寒くなったよ
この寒さでを期待するのであります。
ホッケードーは、そんなこと言ってられないわね
返信する
Unknown (imi)
2009-02-20 23:05:46
今晩は、imiで~す。
大荒れの北海道、病院通いお疲れ様でした。
雪道の運転は、慣れているといえども緊張しますよね。
※クリ坊、早く良くなってね。
抗生剤が効いて熱が下がるといいですね。
エイズウイルスのせいでないように祈ってます。
頑張れクリ坊、苦いお薬でも頑張って飲むのよ。
※皆のお出迎えなかったのね、ちょっと寂しいね。
返信する
Unknown (猫華)
2009-02-21 00:07:51
クリ坊 調子はどうですか?
モモコさんはすぐに体調の変化に気が付いてあげられるので、ニャンコ達は幸せですね。
いつも元気なのに、情けなさそうな顔しちゃって・・・。
コケシみたいなクリ坊。
お姉さま方は高みの見物ですか?
モモコママのお迎えぐらいしいてあげてねー!

返信する
Unknown (しま)
2009-02-21 11:43:12
クリス君、大丈夫かしら?
注射とお薬で、早くよくなるといいですね。
そちらも大雪、ってうちなんかよりずっと
大変じゃないですか。さすがはホッカイドー!!
お迎えがないって、寂しいですよね、分かる分かる
雪かきして体が冷えてるのに、玄関入って、階段見て、
リビングのドアを開けてもだ~れもいないと、
「アレ?ここはまだ外?」と思うくらい心も寒くなりますよ
そのくせに、ヒーターつけて、ご飯の準備した途端に
きやがりますからね!!
お互い、めげずに頑張りましょうね・・・
返信する
あいやー (nico)
2009-02-21 12:27:23
クリスくん、発熱しちゃったんですか。
あったかそうな毛皮を着ているのに…
炎症性の発熱かもしれないですねぇ。

だーれも出迎えてくれないなんて
ちょっとショックですね。
私はゴハン係ということもあってか
大抵誰か(そのとき空腹なヤツなんでしょうね)が迎えにきてくれています。
返信する
Unknown (まみむママ)
2009-02-21 17:29:27
クリスくん、お見舞い申し上げます!
日頃、五月蝿いぐらいに元気な奴が
大人しいと家の灯りが消えたように寂しいですね。
うちのごまちんが尿路結石の時すごく元気が無くて
「夜中に走り回ってもイイから早く元気になって!」・・・と、その時だけ思いました。

以前、アイスノンを使おうと思った事がありましたが
まぁ、冷静に考えれば体の小さな仔にアイスノンは冷えすぎるなぁ~と思い
小型の保冷剤をタオルに包んで使いました。
結構、良かったですよ。
でも、熱が下がり元気になった奴が噛み付いて遊んでたのでやはり要注意ですね。
熱冷ましシートを使うんですね。
でもそれって、毛皮の上に貼り付けて使うってコトですか?
返信する
Unknown (モモコ)
2009-02-21 19:49:02
じぇいなすさんへ

不思議なのですよ。
じぇいなすさんのブログにコメントをしようとして、VOXに登録したのですが、なじぇか、アタクシ全てが英語表記になってたし・・
登録地が、USAだし・・・
良くわかんないけど、最初にコメント出したのが、いつの間にかそっちに行ったみたいです。
不思議なもんですね・・・
今回のコメントも、いつかそちらに届くかもしれません。
う~~ん・・・わからん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。