ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

昨夜から今日にかけてのクリス

2009-03-07 12:01:49 | クリスの病気のこと(FIPウェット)
昨日の朝の診察で、腸内に大きな硬い便があることがわかりました。
腹筋が無くなって来ているので、押し出す力が足りず、停留しているらしいです。

夕方になり、一時間おきにトイレに行き、排便しようとするクリス。

やっとの事で出てきた便は、とても硬く、
トイレ用のスコップで力いっぱい押しても変形しないほどでした。

その後も、トイレに幾度となく通い、
夜更けには、大人の親指の先ほどの丸くて大きな便を2個しました。

出たものは、塊のような便ばかりでなく、液体も多く、
クリスは、すっかり消耗してしまいました。

朝一番で、病院に行き、下痢止めの抗生剤を、
いつものメニューにくわえてもらいました。

腸内には、まだ便の塊が残っているようです。

すんなりと、出てくれると良いのですが・・・

一晩中トイレに通ったクリスは、心底疲れた様子で、
今までにないほど元気がありません。

心音にも、雑音が入っているそうです。

先生に、「そろそろ、覚悟して置いてください」と言われました。


今、クリスはお気に入りの窓辺で眠っています。

痩せてしまったクリスの写真を、私には撮ることができません。

文章ばかりのアップが続き、申し訳無く思っています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


      ランキングに参加しています。にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミントママ)
2009-03-07 12:28:57
今まで何度も何度もコメントを
書き込もうと思っていたのですが
うまく言葉に表すことができずにいました。
読むたびに涙があふれ、胸が張り裂けそうです。

…本当に、何てことでしょう
でも、クリスくんはちっちゃな体で
生きよう、生きようってがんばっているんだね

モモコさんは大丈夫ですか?
少しずつでも休めていますか?

クリスくんの生きようとする力を信じ
奇跡が起こってくれることを
願っています
Unknown (imi)
2009-03-07 12:34:35
今日は、imiで~す。
クリちゃん、便がでなくて苦しかったでしょうね。力む事は凄く体力を消耗しますものね。それでなくても体力が落ちているのに・・・
先生からの「そろそろ、覚悟して置いてください」の言葉を聞いた時のモモコさんの胸の中は・・・早いか遅いか、いつかはこの言葉を聞かなければと覚悟を決めていても辛いですよね。どうぞ、出来る限り安らかな時間が続きますように。どうかクリ坊に穏やか時間が訪れ、大好きなモモコさんの側で、長く過ごす事が出来ますように祈ってます。
Unknown (じるにゃんこ)
2009-03-07 13:06:49
クリスくん精一杯生きているのですね。
モモコさんと幸せに過せる時間が1分でも、
1秒でも長くなる事を祈っています。
クリスくん (茶太ママ)
2009-03-07 13:25:48
ゆっくり眠ってますか?
モモコさんと一緒に身体を休めてね。
無理はしなくて良いからね。
時間がゆっくりゆっくり過ぎますように・・・
Unknown (猫ママ)
2009-03-07 13:41:51
モモコちゃま 大丈夫かい?
クリスちっちゃな体で頑張ってるんだね。
固いウンPじゃ出なくて疲れちゃったね
お気に入りの場所でゆっくりするんだよ。
おかしゃんが側にいるからね

クリスの呼吸がおだやかになれますように
クリスのお腹がらくになれますように
いっぱいお願いしてるからね
Unknown (futaro)
2009-03-07 13:55:29
クリスちゃんが一生懸命に闘病生活を送ってること、傍で看病されているモモコさんの心中を思うと言葉のかけようもありません。また、風太くんや他のニャンコたちのお世話もありますからこれからも心身ともにお疲れが溜まる事と思います。どうか、ブログ更新もご無理のないようになさって下さいね。クリス君の写真など見れなくても、ここに来られる方たちはみんな今までのあのやんちゃで可愛い姿が目に焼きついているに違いありません。今はクリスちゃんの辛い時間が少しでも軽減しますようにお祈りしています。
辛いね。。。 (まめおかん)
2009-03-07 16:17:25
何度もトイレに行くクリ坊。。。
おなか苦しいね
モモちゃん切ないね
Unknown (猫華)
2009-03-07 16:32:15
クリ坊頑張ったね
人間だって便秘はつらいもの、病気のクリ坊にはなおさらでしょう
いつかは迎えることだけど、先生にそういわれると、胸がかきむしられるような思いです。
でもクリスは今でも頑張ってますよね。
モモコさんやご主人もお疲れかとおもいます。
お体大事にしてください。
穏やかにクリスの一日一日が過ぎていくことを願ってやみません。
ガンバレ (スー)
2009-03-07 17:29:58
クリスクリスクリスクリスクリス
お願いだから元気になっておくれ。
少しでもモモコさん家族と一緒にいれることを
願っています。

Unknown (くー)
2009-03-07 20:45:22
毎日毎日 いつもいつも
クリ坊の元気になった姿だけを思い描いて願っています
辛い時間が長引くのも可哀想だけど どうか病気に負けないで欲しい
やんちゃクリ坊に復活して欲しい
モモコさんが辛い決断をしなくて済みますように-人-

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。