ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

う~ん・・・もおっ!! って感じ~

2011-03-04 19:34:38 | 
いやいやいやいや・・・
あきれたもんだべさ~

この雪!

昨日の午後から、もっさもっさと降り続き、
朝に除雪したにもかかわらず、
お昼ご飯食べて、恐る恐る玄関開けてみたら・・・
完璧な吹き溜まり状態! 





お向かいのおじさ~~ん
アタシんとこも、ついでにやってくんない?

なにぃ~!!
いやだとおォ~~~!!!



まあね・・・そりゃそうだろうとも



そんなこんなで、今日は除雪に励んだアタクシだったのですよ。




この雪もさることながら、実はもう一つ
「う~~ん・・もおっ~!!」って事がありましてね



それは、この方!




黒猫覆面の爺様の、読みかけの新聞の上でマッタリしているエリカ様の事ですよ。



「なんのことかしら?さっぱり訳わかんないし~」




背中の傷が順調に治ってきて、カサブタが綺麗にとれて安心していたのに・・・



痒かったらしく、
洋服の上から後ろ足で、血がにじむほどガリガリやっちゃって・・・・


治りかけの傷の横に、倍以上のハゲを作っておりました・・・



「ハゲは禁句よね~、爺・・」




そこで、なっちゃんの痒み止めの入った薬を飲ませ、
さらに掻いても、良いように重ね着!



散歩用のベスト型のハーネスが、とっても役に立ちました。

これで、大丈夫かな・・・・


ハゲに毛が生えるまでは、この重ね着スタイルでいてもらいましょう


え??

動きにくくないかって?


なんのなんの・・・


「とおーっ!!」



・・・ね 



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

        ランキングに参加しています。



あたちのポンポン、もふってみる~~?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村

  
                           
お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!人気ブログランキングへ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


     可愛い子猫のお家を募集中です。(関東)

          こちらをクリックしてくださいね。

    『ねこえほん』可愛い子達が待ってますよ~!

              







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2011-03-04 21:50:59
今晩は、imiで~す。
わぁ~雪が・・・・・
こちらも降りましたが、チラチラとです。
この雪の量、半端じゃないね。
除雪作業で腰を痛めないようにね。

エリカちゃんの重ね着は寒いからではなかったのね(笑)
傷の治りかけって、確かに痒いよね。
猫ちゃんに‘痒くても掻いちゃダメ!’なんて言っても通じないものね。
お洋服嫌がらないエリカちゃんで良かったね。
早く毛が生えてきますようにね、エリカちゃん。

重ね着していてもジャンプ・・・流石エリカちゃんだわ。
運動神経良いわね。
ランキングバナーは‘なっちゃん?’可愛いね。
返信する
Unknown (ミリわん)
2011-03-04 23:55:23
本当に北海道民、総ガッカリの雪でしたね~

それはないでしょう~この2、3日で冬へ逆戻り。ふう~エリカ様の可愛いお顔を見れたから~いいや。
返信する
Unknown (猫ママ)
2011-03-05 08:32:18
ん・・もぉ~~って事 沢山あります(^^;;

モモコちゃま 大変だったね
エリカちゃん心配の種を増やしちゃダメダメよん
返信する
折角 (スー)
2011-03-05 21:31:20
エリカ嬢の傷も治りかけていたと思ったのに
わたしの同じでカリカリしちゃったのね。
わたしは、そんなひどくないからいいけど(笑)
重ね着もよくお似合いねエリカちゃん

すくに、こんなになっちゃうなんて
ほんと雪国ね
筋肉痛になってない
返信する
Unknown (futaro)
2011-03-05 22:11:48
雪景色を見るには良いけれど、家周りの降雪にはご苦労様ですね。昨日は神戸もチラホラと降っておりました。
エリカちゃん、痒かったのね、治りかけのカサブタって痒いのわかりますネ。お洋服が可愛いしお似合いだわ。爺様もうっとりね~。
返信する
きゃー (ゆず)
2011-03-07 23:19:55
かゆかったんですね・・・・(;´Д`A ```
でも倍以上のオハゲさんとは・・・いたそうです。
重ね着スタイルで早く毛が生えそろってほしいですね^^ちょうど今寒い時期だし防寒にもなって流行にものってるし、エリカちゃん素敵ですよ^^
返信する
Unknown (ミリわん)
2011-03-08 23:16:28
昨日クアラルンプールのお土産を持ってきた原田ミドーさんに喝いれておいたから~

順番が違うだろ?!え?!旅の前に注文されたオーナメントを作るのが先だろ?!あ~~ん?!

親からの小言というかヤクザ・・・ごめんね。「やります。やります。」って言っていたから~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。