ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

ぽかぽか・・・

2008-10-21 16:18:04 | 
今日も、霧の朝です。




猫パトは、だいたい8時半頃から始まります。
8時半でも、こんなにガスってるんですよ。

でも、風がありませんから、全然寒くは無いの。



出てる間に、霧も晴れてきました。


綺麗な青空です。

いい気持ち!




「おかあしゃん、エリカと爺ちゃん、また遠くまで行ってるでしゅよ。
あたちも、ちょっと行って来ましゅ・・」





あ・・・
そっちは、裏のおじさんの畑だからさ・・
あんまり行かないでよ~~~~



「なっちゃん・・・あっちには、おもちろい物、なあ~~んにも無かっただわよ。」

「しぇっかく、ここまで来たのに・・・ちゅまら無いでしゅねえ・・」





お隣や、裏の農家さんが、心の広い方達で良かったです。

勝手に、田んぼには入るし・・
緑肥用に蒔いている、麦の葉っぱは、齧るし・・
ビニールハウスの中は、こっそり覗いてるし・・・
いつも、お世話になっています。

特に、長年お世話になってるコイツと来たら・・



突撃・・となりの家庭訪問

「くんくん・・・
おくさん・・・夕べ、怪しいヤツが来たようですぜ。」





お隣は、風太のテリトリーなんだわね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お腹の調子は、すっかりもとどおり。
羊羹、4分の一ですよ、一本食べたんじゃありませんからね~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ポカポカ陽気に、誘われたのか。
庭に、眠そうな顔をした、アマガエルがいました。



かなり寝惚けてるみたいですね。
3匹ほど、見つけました。
エリカには、内緒・・・





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★★引き続き、「小梅ちゃん」の情報をお願いします★★



小梅ちゃんのブログです。
Felvなニャンズ ver.2

時間も経ち、大変心配しております。
応援と、ご協力お願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ランキングに参加しています。

よろしかったら、応援ポチットして頂戴な

    

にほんブログ村 猫ブログへ

もう一回、ぽっちっとね
    

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

どうもありがとう!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じるにゃんこ)
2008-10-21 18:04:18
広~いお庭(お隣)のお散歩楽しそうだね♪

お隣さんに現れた怪しい奴って誰だろう~?
気になるな~。
ニャンコさんが他にも居るの?
返信する
Unknown (モモコ)
2008-10-21 20:48:54
じるにゃんこさんへ

怪しいヤツ・・気になりますか?
ふふふ・・・裏の農家さんの納屋に住んでるニャンコさんたちが、時たまやって来るのです。
わが家の、キャットミントは、ほぼその方たちのために、植えてあるようなものですよ。

風太と鉢合わせになると、かなりまずいので、猫パトの時は、居るかどうかの確認が大事なのです。
写真が撮れたら、アップしますが、この方達、逃げ足がめっぽう速くって・・・
返信する
Unknown (猫ママ)
2008-10-21 22:11:19
なっちゃんリード無しでも逃げないのね
うちの隣のにゃんずもリードしないのよ♪
うちのヤツらなら何処へ行っちゃうか
ホッケードーの人は心もデッカイドー
返信する
お天気! (michiko)
2008-10-21 23:26:34
お散歩日和よね~♪
うちもまた楽園へ行ってきました。
今のうち行けるだけ行っとかないと、すぐ寒くなるもんね!

ん~、やっぱりここに来るとむーを散歩させてやりたくなります。
あれ?ベスト型ハーネスはエリちゃんだけ?
隊長は首輪、なっちゃんはノーリード?
カンチガイしてた。ごめんなさい。
返信する
Unknown (N (Tom-ko☆ family))
2008-10-21 23:46:12
霧! いいなぁ。
確実に秋ですね。^^
半そでで昼間は汗だくしている沖縄から見ると
四季を感じられるのがうらやましいです。^^

ネコ君たち 広いお外をお散歩、
こんなに自由に動き回れると幸せだよね~ ^^
返信する
Unknown (モモコ)
2008-10-22 13:53:20
猫ママさんへ

ここは田舎でしょ。
土地だけは広いのよ。
札幌だと、こうはいか無いものね。
都会になると、それだけギスギスしてくるのかしらね?

なっちゃんは、リード無くても大丈夫なの。
行動範囲が狭いから。
モモも、リード要らなかったのよ。
呼んだら、すぐに走ってきたもの。
エリカと風太は、油断なら無いんだわよ。
隙を見て、こっそりトンズラしようとしてるんだわ・・
返信する
Unknown (モモコ)
2008-10-22 14:02:13
michikoさんへ

見た見た!
例の閑散とした、プライベート・パークでしょ。
あそこなら、誰もいないから、むーこしゃん、公園デビューには、うってつけね!
ベスト型のハーネスは、負担が少なくて良いですよ。
家に居る時に着せてみて」、少し慣らしてから公園に連れて行ったらいいかもしれませんね。
ちなみに、うちのハーネスは、cat's pad
さんhttp://www.cats-pad.com/product-list/23で買いました。
風太は、ちっこい頃から、首輪とリードでの散歩に慣れてるのよ。
返信する
Unknown (モモコ)
2008-10-22 14:13:15
N”さんへ

沖縄ですものね~
常夏ですもの・・・

だいぶ昔、まだ那覇空港が新しくなる前ですが、12月に10日ほど、行った事がありますが、真冬のホッケードーから行った私達にしてみると、「なぜに、海で泳がねぇ~のさ!」と思ったもんでした。
トレーナー着てても、暑くってさ~。
それなのに、沖縄の人たちは、セーターなんて着てるしさ~。
皮膚感覚の違いを、まざまざと知った10日間でしたね。

とむ子☆ファミリーが、田んぼに来たら、それぞれどんな行動に出るか、想像すると、面白いですね!
返信する
Unknown (くー)
2008-10-22 14:40:00
あぁ これがウインドチャイムってやつなのね
風鈴とはまったくちゃうのね~
以前小説の中に出てきて モモコさんとこでも読んで
どんなんかな~と思ってたの
写真で見ているだけでもステキだわ♪
   
裏の畑もあるだけじゃ駄目なのよね
入らせてくださるから楽しめるのよね 有り難い事だわね
家でもこないだ胴体10mmはありそうなデカい芋虫や
薄茶色だったからガマガエル? このアマガエルよりデカそうなのが^^;
案外平気で見ていられた自分を褒めてあげました^^
さささ 触るのは無理だけどね~ 危なく(毒の可能性)もあるしね
   
なっちゃんの立派な腹が おばちゃんは嬉しい(爆)
返信する
Unknown (モモコ)
2008-10-22 20:52:56
くーさんへ

そそ・・ウィンドチャイム。
これはもう、2年前に買ったものよ。
プラスティック製の、安いやつだけど、結構豪華でしょ?
2代目のを探してるんだけど、なかなかコレっていうのに当たらないもんだわねぇ~。
金属製のだと、雨でさびちゃうし・・
ガラス製のは、風が強いと割れちゃうからね・・。
庭のアクセントになって、良いものですよ。

くーさんの見つけた芋虫は、きっと大きくなったらデッカイ蛾になるヤツだわ・・・
蛾は、苦手なの・・。
触るのは、私も遠慮しちゃうかな。
感触が、微妙だもん・・・
なっちゃんのお腹みたいに、モフモフならOKなんだけどな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。