ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

通信簿

2008-08-08 16:02:03 | 
さらさらと、稲田を渡る風が気持ち良い、今日の「この辺」です。 




夏休みも始まり、朝早くから、ラジオ体操に通う子供たちの声に

落ち着かない猫達。

開いている窓から、外を眺めるのに夢中です。



夜には、花火の音もするし、お盆には「盆踊り」もありますから、

音に敏感なエリカが、また、神経質になってしまったら、困っちゃうなあ・・・


夏休みに入る前には、どの子も必ず貰ってくる通信簿。

喜んだり、頭を抱えたり・・・

人それぞれではありますが、(ニヤリ)

最近は、評価基準も変わって、以前とは別物なのだそうですね。


今回、テンプレートを変える際に、気がついたのが「ブログ通信簿」。


早速やってみた・・・



結果発表





ふ~~ん・・・

つまり、私は、マメで、出しゃばらず、控えめで奥ゆかしい女性だって事じゃん?

ほほほ・・・当たってるし

でも・・・ブログ年齢「55歳」って、若干引っかかるわね

あくまでも、若干なのが悲しいけど・・・




「気楽度3って事は無いべ・・5だな、絶対。 
それによ、作詞家目指せって・・? 所詮無理だべよ。」



まあね、おあそびですから・・

ブログをお持ちの皆様、やってみてはいかがですか?

あなたの未来が見えるかも


このブログタイトルの、右側のサイドバーにある「お知らせ」の中にありますよん。





「ねぇ、モモコ。
 この写真、おっきくなったのは嬉しいんだけど、
どうして、昨日のなっちゃんのより、ちっこいの?」




(〃´ω`〃)それはね・・・
あそこまで、でかくすると、ボロが出るのに気付いたからよ。




今までのテンプレ、大好きだったんだけれど、写真のサイズが小さくて・・・

泣く泣く変えてみました。

茶タビっ子が、モモみたいで気に入ってたんだけど・・・





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★★引き続き、「小梅ちゃん」の情報をお願いします★★



小梅ちゃんのブログです。
Felvなニャンズ ver.2

時間も経ち、大変心配しております。
応援と、ご協力お願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ランキングに参加しています。

よろしかったら、応援ポチットして頂戴な

    

にほんブログ村 猫ブログへ

もう一回、ぽっちっとね
    

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

どうもありがとう!!


猫好きが集まるSNS NijiiroCat


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2008-08-08 17:30:08
こんにちは、imiで~す。
テンプレート、感じいいですよ。
素敵な青空ですね。広々とした感じでいいなー。
皆のお顔が大きく見れるから嬉しいな~。
エリカちゃん、模様が本当に綺麗ですね。
あっ!今気がついたけど風太ちゃん、小顔なのね。
※通信簿やってみました。
結果、ブログ年齢が10歳です。これって、内容が幼稚と言う事だよね。わーショックで落ち込むわー。
返信する
Unknown (猫ママ)
2008-08-08 19:14:05
テンプレートで写真の大きさが変わるの?
いいじゃん♪
なっちゃんのおさしんデカッ
って・・そんなに鼻くちょ強調しちゃうの??
あたしゃはスルーしたのに

エリカちゃんのせくちぃ・ポーズ素敵ですよ
風ちゃんもかっちょいいよん

あ・・通信簿で発見
モモコちゃまったら見た目より老けてるのね、
55歳だってウヘヘ~
返信する
Unknown (モモコ)
2008-08-08 19:56:43
imiさんへ

前のテンプレート、可愛くて気に入っていたんですけど、いろいろ制約もあったので、思い切って変えてみました。
シンプルなのも、良いもんですね。
imiさんの、テンプレートも秋っぽくなりましたね。
暑いとは言え、立秋を過ぎましたものね。

風太は、小顔って言うか、体がでかいっていうか・・・
さすがに、6.5キロの体格ですから・・・
顔が小さく見えるわけですよ。

ブログ年齢、10歳!!
お若いわぁ・・・
10代なんて、夢のまた夢だわよ・・・
私なんか、笑うに笑えないビミョウな年齢だったわよ
返信する
Unknown (モモコ)
2008-08-08 20:11:24
猫ママさんへ

このテンプレートを使うと、もっとでかい写真も載せれますのじゃ。
はなくちょ、拡大版になるので、止めたんだよ。(笑)
なっちゃんに、悪いからね。

いやいや・・・微妙な年齢が出まして・・
なんと言って良いやら・・トホホ・・ですよ。
猫ママさんも、やってみたら?
20代だったりして・・・
返信する
Unknown (まみむママ)
2008-08-08 23:08:23
テンプレートを変えると、こんなにも感じが変るのですね~フムフム
参考にさせていただきます。
写真も綺麗ですエリカちゃんの、ホニョっとした表情が堪らなくかわいい~
返信する
Unknown (くー)
2008-08-09 00:00:21
ちょっとぉ 私もやってみたんですけどさぁ
私のブログはないそうですよ?(爆)
MSNだからかな~ いつも変な事してるしね^^;
   
55才で若干なの?
お友達の中ではモモコさんが一番近いと思ってたんだけどなぁ
その年齢 私なら大喜び(それも問題か...OTZ)
私なら気楽度5でマメ度0 はないのか じゃ1だな
   
はなくちょってどうしてもついちゃうでしょ?
取ろうとすると必死の抵抗だし~
ま ビタの抵抗じゃたかが知れてるけど^m^
たまにクシャミで自動的に飛びますけどね(爆)
   
MSNでは600×800ピクセルが最高みたいなんだけど
たしかに デカ過ぎると腕がバレるのよね...
返信する
Unknown (かこまろ)
2008-08-09 00:20:38
テンプレ変わってて一瞬びっくりしちゃったぁ~♪
ホント、写真大きくなりましたね~!!
これでもっと大きなエンジェルスに会えるんだな。
ボロはいいですって~、私もたまこやぽぉのメヤニ
とか付いてる写真バンバン載せたりしてますよ(爆)
私もこの通信簿、前ににやってみたんだけど、なぜか
毎日更新してたのにマメ度が3とかって出てきて
このインチキ通信簿めがっ!!て勝手にひとりで
キレてしまいました…しかもごく普通の一般生徒
タイプだったにかかわらず芸能人を目指しましょう
とか言ってたのに矛盾を感じてまたキレました(笑)
返信する
きれい~さわやか~ (まめおかん)
2008-08-09 01:28:44
って見入っちゃったよぉ
通信簿さてやってみっかとそそくさと
やろうと。。ってあたしゃ書いてないにゃん!
いつになったらモモちゃんみたくカッコよく
できるものやら。。。やれやれ(#^.^#)
風太隊長それ以上お肉のったらヤバイよ^m^
エリカちゃまきれいな渦巻きさわらして~♪
なっちゃん愛くるしいお顔に頬ずりさして~♪
返信する
Unknown (モモコ)
2008-08-09 08:37:19
まみむママさんへ

パソコンの事に関しては、幼稚園児並みの知識しかないワタクシ・・・
まみむママさんのところの様に、プロフィール写真を沢山載せたいのに、訳分からず・・・
とりあえず、テンプレから変えてみた次第ですよ。
ちょっと、大人っぽくなりましたよね。


くーさんへ


お友達の中では、くーさんがイッチャン近いかも。むふふ・・^m^

くーさんのブログ、何で出来なかったんだろうね?
不思議だね。
ま、それでは、せん越ながらワタクシが、評価して差し上げましょう!
やっぱ、ブログ年齢は、38歳くらいで・・
後は・・オール5で・・・
将来は、女優なんていかが?



返信する
Unknown (モモコ)
2008-08-09 08:51:50
かこまろさんへ

イメージ、ガラッと変えてみました!
かこまろさんの、ぽぉちゃんに会う為に、ニジイロキャッツにも、加入いたしました。
まだ良く分かっていません。
とりあえず、入ってみたのよ・・・(新しい物好き)

ボロはね・・ニャンコのは良いの。
ゴミが、でかく映るのよ・・
やっぱ、それはまずいじゃん。
通信簿・・ありゃ、喫茶店に昔よく置いてあった星占いと同じ、バッタモンだね。
え・・?
知らない?
星占い?
いやん・・




まめおかんさんへ

風太の、腹のあんばい、やっぱ、まずいでしょうかね?
先生は、これ以上太らないように注意してくださいって、おっしゃってましたが・・・

上から見ると、くびれもあってなかなか良い感じなんですけどね・・
たるんでるんですよ、腹。
病気して、筋力が落ちたせいかな?
エリカに鍛えてもらいたいですよ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。