ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

残された時間

2009-03-02 11:29:52 | クリスの病気のこと(FIPウェット)
     朝から降る雪の中、いつものように病院に行って来ました。

              熱は、40.1度。
 
            ・・・・下がりません。

   クリスの瞼や、歯茎は血の気が薄れ、貧血症状があることを表しています。

            体重を量ると2.5キロ。

     食べられなくて、骨ばった背中とは逆に、腹水が溜まったお腹。

      腹水は、おおよそ体重の一割近く溜まってる事になります。

   体重50キロの人のお腹に、5リッターの水の入った袋を下げた状態です。

  当然、内臓が圧迫されているので、食べても消化が難しくなっているようです。

       クリスの時間は、少なくなって来たようです。

          猫缶のスープを飲む事もしません。

   今朝も、「ケーナイン・フィーライン 高栄養・免疫サポート」(流動食)を、
   カロリーエース、ヤギミルク、キャットミルクで溶いたものを
    シリンジでのませましたが、5CC程しか飲み込めませんでした。

   まだ、眼の力はしっかりとあるし、トイレにも自力で行けてます。
   そして、ほんの少しだけど、カリカリも食べているようです。



       クリスは、まだここに居たいんだね。



鳴き声も、小さくか細くなって、口を開けても声が出ないことが多くなったけど、
        私をしっかり見つめてくれます。




        クリス・・・かわいそうなクリス・・・

       このまま、弱って向こうに逝ってしまうのか・・・

              胸が痛いよ。

           これからの私に出来る事は、

   あなたが怖がらず、不安に思わず、静かに最後の時を迎えられる事。




 最後まで、一緒に居るから、寂しい事や怖いことはちっとも、無いんだからね。

         クリス・・・小さなクリス・・・

   あなたは、私たちの家族だし、ひとりぽっちじゃないんだから。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


      ランキングに参加しています。にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

                   

 
  

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫華)
2009-03-02 13:25:55
モモコさんを見つめ、ご主人に甘え、
風太さんを追いかけ、エリカにたて突き
なっちゃんをおちょくるクリスの姿を
しっかり見つめてください
ブログなんか更新しなくていいよ
クリスとの時間を大事にしてください
今この瞬間しかできないクリスとの
ふれあいを優先してください

モモコさんの心の痛みが見えるようでつらいです

クリス・・・おばちゃんを泣かすなよ・・・
Unknown (くー)
2009-03-02 13:44:20
今日 ビタも病院へ行ってきました
久保先生にお聞きしちゃった
FIPでのステロイドとインターフェロンの併用は普通の事なんだって
免疫の抑制と促進で喧嘩するみたいに思えるけど
それぞれに効果を出すそうです
   
それと ビムロンも5gの小包装で購入されてるそうだよ
少なくてもメーカーではまだ作ってるって事だわよね
私がいただいてモモコさんに送ろうかと思ったら
「薬事法違反になるので出来ません」て言われちった^^;
最低でも一度は診察しないと出せないんだって
考えてみれば当たり前だわね^^;
   
巡り合わせって不思議だね
前のアホ飼い主がモモコさん家の玄関前に捨てなかったら
お友達家に里子に行ったのがミント君でなかったら
クリ坊のこんな幸せな時間はなかったんだもん
クリ坊にとって最高の家族だね
   
クリ坊
モモコさんの家族になれて良かったね 幸せだね
この幸せな時間を これからもずっとずっと過ごすんだよ
Unknown (じるにゃんこ)
2009-03-02 14:10:43
自分でカリカリ食べてるんだね!
偉い偉い~。
食欲なくってもちょっと胃に食べ物が入ると楽だからね~
クリスくん強いね!
よく頑張ってるよ!
クリスくんの生きる力を信じてるからね。
Unknown (imi)
2009-03-02 17:52:00
モモコさん、毎日気になってブログを覗いてますが・・・
クリ坊の画像を見ると胸が詰まって来ます。
他人の私でさえ、こんな調子なのだから母親であるモモコさんの胸中は・・・
クリ坊もモモコさんも辛いのに良く頑張っていますね。頭が下がります。
クリ坊、しっかりお母さんを見つめているのね。こんな小さな子に神様が下した悪戯、あまりにも酷すぎます。
※クリ坊、辛いけどこんなに愛されて幸せ者だよ。頑張れ、あきらめ無いでね。皆と、もう一度遊ぶのよー。
Unknown (猫ママ)
2009-03-02 19:04:25
クリス ウマウマしてるんだよね、
少しでも良いからウマウマするんだよ。
おなか辛いね。。
それでも自分でおトイレも行ってるんだね、
クリスはエライよ よく頑張ってる。

クリスのお熱が下がりますように
だいじょうぶ だいじょうぶ だいじょうぶ
家族が見守っているように、オバちゃん達も見守っているからね。

モモコちゃま クリスの毎日を伝えてくれてありがとうね。
ここら辺も雪だよ。 (まめおかん)
2009-03-02 19:54:40
クリ坊。。。きかんぼクリ坊
いいおめめしてるねぇ
モモちゃんパパちゃんに抱かれて安心だにゃん
いつまでもきかんぼでいてね(^。^)
おめめ (スー)
2009-03-02 20:51:33
クリスの目
いい目してるよ。
生きるんだ!!って目してるよ。
クリスがんばってるもんね。
みんな応援してるよ。
がんばれクリス。
病魔に負けるな。
見落とさないでね (おこたん)
2009-03-02 21:16:00
私も、いろんな病気に、我が子を奪いとられてきました。
今だから言えること・・・
どんなに辛い病気でも、どんなに辛い状態でも、一瞬安堵に満ちた表情をする時があります。
私へ労いを言うように、こんなお顔もできるんだよ、このお顔を覚えていてねと言うように・・・
病気で辛い事はない、ママとのお別れが辛いと言うように・・・

だからどんなに辛くても、その一瞬を見落とさないように、って思います。
どんな結果でも、クリスくんに後悔はないですよ。
だって、大好きな家族に見守られて、全てが起こっているんですもの。。(*^_^*)
あえて言いきっちゃいます。
クリスくんは幸せですよ!!

モモコさんは良いおかぁさんですよ。。
私はそう思います。
Unknown (ルナのお母さんです☆)
2009-03-02 22:53:09
(;0;)。。

モモコさんの近くにいれたら
クリスちゃん、
とても安心だし、幸せだし、
きっと何の不安もない気がするですよ、。
Unknown (かおりん)
2009-03-03 07:01:16
いろいろお食事も工夫されているようで,差し出がましくてすいませんでした~.
クリスちゃん,こんなに愛されているからモモコさんから離れてくないって顔に書いてありますよ.
目力もまだまだ大丈夫!
クリスちゃん,がんばれ!
早くお熱が下がりますように.....

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。