ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

八月の雨

2010-08-01 15:03:42 | 
小椋桂の曲に『六月の雨』と言うのがあるけれど、今は八月だから、『八月の雨』ね。

八月の雨って言えば、長淵剛の『八月の雨の日』か・・・・
でも、今日の雨は、そんなに冷たくも悲しくも無いからな。

小椋桂の柔らかい声の方がピッタリくる、物憂い雨の一日です。



クリスのバラにも、幾重にも重なった赤いバラの花びらにも・・・




雨のしずくが、こぼれます。


猫は、こんな物憂い一日は、ひたすらに眠る・・






眠る・・・






ねむ・・・


          ぎろっ!




アナタ トテモウルサイノデス 
ワタシノ ネムリヲ サマタゲルト テンバツガ クダリマスヨ・・・






鋭い牙と、爪を持つ者のご機嫌を損ねると、大変な目に遭うということですな・・・

クワバラ クワバラ・・・


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

         ランキングに参加しています。
クリックしてけろ~ 励みになりますもんで。  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!人気ブログランキングへ

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


     可愛い子猫のお家を募集中です。(関東)

          こちらをクリックしてくださいね。

    『ねこえほん』可愛い子達が待ってますよ~!

               




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2010-08-01 18:41:14
こんにちは、imiで~す。
そちらは雨だったのね。
こちらは雨も降らないで暑~い日が続いてます。
この暑さもお盆までといいますから、もう少しの辛抱だわ。お盆頃になると暑くても風が吹くから過ごしやすいのよね。
モモコさん家の方のお盆は8月?
東京の方は7月がお盆だそうです。
お盆はお正月と同じで全国同じだと思っていましたわ。

クリスちゃんのバラも赤いバラも雨に濡れて輝いてるわ。
クリスちゃんもモモちゃんもお盆休みを貰って帰って来ますね。
返信する
Unknown (猫ママ)
2010-08-01 21:00:41
コッチは 猛暑だったわよ(>_<)
お出かけしたら気分が悪くなってしもうたデス

風ちゃんのギロリにドキッとしました
オバちゃんは・・覗いただけですからね~(^m^)
返信する
Unknown (トム子ブログのN)
2010-08-02 08:13:21
こちらは暑さ真っ盛り。
太陽さんパワー全開。
雨って言っても、しとしとではなく
ざぁーっとシャワーで、雷ゴロゴロ。
で、やんだと思ったら またがんがん照り・・・

物憂い雨・・・よいなぁ。
バラの香りこっちまで届いて来そう。
返信する
Unknown (moe)
2010-08-02 13:12:22
きれいなお花ですね~。
素敵!!!


寝た猫をおこすなという諺がwwwありそうなかんじですよね。
我が家もよく怒られます~
返信する
Unknown (猫華)
2010-08-02 16:31:42
植物にはよくないんだろうけど、雨や涼しい日が羨ましいわ~
本当に暑いのよ~
猫たちも涼しい玄関から動きませんよ。
私だって玄関に寝たいくらいだわ
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2010-08-02 18:15:31
そのお天気・・・人間には憂鬱でも
風太くんには快適みたいですね~♪^^
返信する
今日も (スー)
2010-08-02 21:07:44
猛暑日でした。
先週の雨の翌日は27℃と涼しかったわ。

風太くんのアップ
ミキを見てるみたい
返信する
Unknown (モモコ)
2010-08-13 23:02:33
imiさんへ

今年は残暑が厳しくて、お盆が過ぎても熱地獄が味わえそうです。
テニスの時が一番酷かったわ・・・
今はもう、夜はぐっすり眠れますよ。

さて、お盆ですね。
秋田のお盆は8月ですよ。
モモもクリスもミント君もみんな、わが家に来ていることでしょう!
imiさん、こじろうちゃんも、ぶっちゃー君も、みんな帰ってきてますよ。
いろいろと、悲しい事もあるけれど、少しづつ乗り越えて行こうね。


猫ママさんへ

むふふ・・・
こっちはようやく熱地獄から、開放されましたよ~~ん。


"Nさんへ

この時は、しとしとと降る雨でしたが、テニスの交流試合のときの雨は、土砂降りで、前が見えないほどでした・・・
スコールみたいだったわよ~
温暖化の影響かしら・・・
物憂い雨は眠気を誘い、スコールの音は目を醒ますわね。
同じ雨でも、違うもんだわよ。


moeさんへ

寝ている猫を見ていると、なぜかちょっかいを出さずにいられません。
その結果、ガブリンチョされるか、もしくは、あからさまにイヤ~~な顔をされてしまいます。
わかっているけど、手が伸びるのよね~~


猫華さんへ

お暑いそうですね~~~
熱帯夜が続くと、身体に堪えますね~~
だって、さいたまだもん、あきらめるか引越しするしかないんだわよ・・・
上高地辺りが涼しくて良いんじゃないでしょうか?
別荘でも建てられた時には、是非ご連絡を・・・


じるにゃんこさんへ

猫は、ひたすら寝ていました。
どれもこれも・・・
好き勝手、気ままなポーズでね。
あ~、猫っていいわ~~!!


スーさんへ

スーさん地方も、猛暑日が続いていますね。
私には、耐えられそうにありません。
みんな、良く頑張って生きてるな・・・って、感心しちゃいます。

風太のアップ、ミキちゃんに似てる?
そりゃ~、光栄だわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。