ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

おじゃまむし

2009-01-30 19:40:15 | 

2日も、サボっちゃったわ・・・

風太と、なっちゃんの関係が悪化してからというもの、
二匹が同じフロアーにいる時は、目が離せません。



     「ちゃんと見張っててね。」





特に、天気が良いと、テラスに出たがる風太を
2階に閉じ込めておくわけにも行かず、
私が家にいる日中は、自由にさせているのです。



     「まったりと、ソファーでお昼寝を楽しむ風太氏」



家事にも、影響があるのよ。

二匹が寝ているのを見計らって、洗濯したり、掃除したり、ご飯支度したり・・・。

やっと二匹とも、寝てくれて、

「やれやれ、やっと自由時間だわ」ってパソコンデスクに向かうとさ・・・


   「・・・・・・・・。」





椅子に座れないんだわ。


場所取りしてるのがいるんだわ。


パソコン出来ない癖に、お断りなんだわよ



     「ちょっと、どいてくれないかしら?」





「オケツがデカしゅぎるんだわよ・・・。
        つぶされて、あんこが出そうにゃんだわね・・・。」






とっても、迷惑なんだわね・・・

ムリムリ座ると、すげぇ~迷惑そうだし、

やっとこさ座ったと思うと、お膝にも、おまけが付いてくるんだわ。

  
      「だっこちてたもれ・・・」
       


写真撮るのも、一苦労なんだわ。

勘弁して欲しいんだわよ・・・・・



(隠れファンだった、「スケキヨ君」の急死に、ちょっとショックを受けちゃいました。
 元気だったのにな・・・。
 時々、遊びに行っては、楽しませてもらっていたの。
 まだ若いニャンコさんだったから、残念です。
 なっちゃんも「スコティッシュ」だから、気をつけたいと思います。)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ランキングに参加しています。

よろしかったら、応援ポチットして頂戴な

    

にほんブログ村 猫ブログへ

もう一回、ぽっちっとね
    

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

どうもありがとう!!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ママ)
2009-01-30 22:35:25
目が離せないって醤油うことなのよねぇ
わかるわ(^^;;
風ちゃんが落ち着いてくれたら、万事解決なんだわよ。
風ちゃん 気分一新お利口さんになるんだじょ

なっちゃんもやられる前に、
おかしゃんにSOSだすんだよ~
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2009-01-30 23:31:45
まったりしてる風太くんを見ると
とてもそんな事しそうな子には見えないのにね~!?
どうしてなんだろう~!?
やっぱストレスですかね~?

お膝のおまけはお殿様気分ですね~♪
気持ち良さそう~!

スケキヨくん・・・本屋さんで見かけた事があるけど、
ブログには遊びに行った事がなかったのよね~!
突然の訃報だったのですね!
お悔やみもうしあげます。

ニャンコには3歳7歳11歳で山が来るみたいです。
なっちゃん気を付けてね!
返信する
まんずはぁ~>。< (まめおかん)
2009-01-31 08:42:03
まんだ風太隊長ブーたれてんだにゃん<。>
おっとり菜っちゃん逃げ足おそいんかい?
おかんもたまにれいを懐に入れて家事するどぉ
ひなはいいけどまめが油断なんねんだぁ
れいもひなとまめなんもしないのにシャーとか
ニャンパンチダブルで見舞うもんでワンたちも
ムっとするんだよねぇ。。。やれやれ^。^
今朝は5時頃からシブシブと雨降りだよん
お散歩は一人づつグランド周辺まで行って来たよ。雪も大分沈んで土見え始めて来たぞぉ!
返信する
Unknown (くー)
2009-01-31 11:58:48
しばらく更新がなかったから そんな事かな~と案じていたけど
そんな予想は的中しなくても良いのにね^^;
風ちゃんなっちゃんをクリアしたと思ったら伏兵!!
これはほんとに大変だわ...
   
家の子のレメディは只今問い合わせ中
沙羅さんが教えてくだすったショップでは アルコール希釈しか扱ってないんですって
それでも丁寧な回答をいただいて 買えないが申し訳ないくらいだったわ
いつもカプセルを買ってるショップでは グリセリン希釈だけど ミキシングはやってないんだって^^;
スプレーボトルも何種類かあって どれが適当なのか問い合わせ中だす
来週には購入出来るかな?
   
スケキヨ君て知らなかったんだけど まだ三才ですって?
飼い主さんもお辛いでしょうねぇ
スコさんやメイさんノルさん 長毛の大型さんたちは
心臓に遺伝的な疾患のある子が多いそうよ
なっちゃんも一度はCTかエコーを撮ったほうが良いかもねぇ
突然に行かれてしまうほど辛い事はないもの
疾患が分かっていれば養生する事も出来るしね
   
モモコさんもご自愛くださいよ 過労にならないようにね
返信する
Unknown (モモコ)
2009-01-31 13:51:24
猫ママさんへ

目が離せないって、結構辛いのね・・
トイレに行くのも、安全確認が必要で・・・
風太が、2階で寝てる時は、隔離用のドアを閉めてゆっくり出来るんですけどね。
あいつも、寝てばっかいるわけじゃないので
なっちゃんは、今、クリスと一緒にはテンションになって、まん丸な眼でこっち見てますよ~~
返信する
Unknown (モモコ)
2009-01-31 13:58:44
じるにゃんこさんへ

風太、よく言われるんですよ。
「大人しい猫ちゃんですね。」って・・・

外面が良いっていうか、猫被ってるって言うのかわかりませんけどね。
本性は、ランボーなの。

気が小さいのか、懐が狭いのか・・神経質な性格なのがそうさせているんでしょうね。
精神科に連れて行きたいくらいです。

お膝のおれちゃまは、すっかりここが定位置になってしまって・・・
暖かくて良いのですけど、ちょっと邪魔でもあります。

3歳、7歳、11歳ですか・・・
ニャンコの厄年ですね・・・
風太が11歳です。
だからあんなに、てんぱってるのかな?
何事も起こらないでほしいですね。
スケちゃん、可愛かったなあ・・・
返信する
Unknown (モモコ)
2009-01-31 14:02:36
まめおかんさんへ

まだまだ、ぶーたれてんのよ~
たいがいにして欲しいもんだわよ。
おかげで、何も手につかないんだわね・・・。
掃除もはかどらなくて、綿ゴミの中で暮らしてるわ。
まめちゃんとの相性がイマイチ?
まめちゃん、ヤキモチやいてるんじゃない?
風太も、やきもち焼きなんだ。
男って、だめねぇ~~
返信する
Unknown (モモコ)
2009-01-31 14:14:19
くーさんへ

強力な伏兵でしょ?
どいてくれないのよ。
やりたいことが出来なくて、私のストレスも溜まり気味です。
レメディー、成田に着いたようだから、そろそろ配達されるかも。
うちが頼んだのも、アルコールタイプなの。
グリセリンタイプの取扱店で、とても親切なお店がありますよ。
トリートメントボトルは作ってくれないかもしれないけれど、相談フォームもあるから気軽に相談してみたら。

「エンジェルズハート」
http://www.angele-jp.com/

このお店は、何度か利用した事があるけれど、とてもいいですよ。

純血種の猫さんは、先天的な病気を持ってる子がおおいわね。
なっちゃんも、エリカも、よく観察して、3歳の誕生日には、エコー検査くらいはしようと思ってるわ。
ワタシは、毛が生えてそうな心臓だから、芝刈りは必要かもね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。