Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

独り

2006-10-08 19:10:58 | Weblog
『独り』に関して良いイメージはありますか?

「独りぼっち」・「独りよがり」・「独り占め」…なんだかいい感じはしません。


今日は、初めて独りでお酒を飲んだことを思い出しました。

23歳・就職して1年目に独り暮らしをしました。
ちょうど今頃の季節にワンルーム・アパートに引越しをしました。

通勤には1時間半ちょっと掛かり、自炊する時間もなかったので、平日は仕事帰りにコンビニ立寄ってお弁当やサラダを買って帰宅が多かったです。

その晩は秋だというのに暑くて、喉が渇いていました。(電車も混んでいて
暑かった)
いつものように店内に入って、その日の晩ご飯やジュース・お茶を買い物かごに入れながら「なんだか今日は疲れた」と思いビールのショーケースの前で足を止めました。
「あっ、これ、前に○○ちゃん宅で飲んだことある!」350ml缶を2本かごに入れて会計を済まし家路に着きました。

買ってきたものを冷蔵庫に入れ、着替えたりシャワーをして、やっとご飯になり『プシューッ』と缶を開け飲み始めたのですが、今まで飲んだビール(私の飲酒は23歳になってから)の中で美味しい!☆と初めて感じました。
その時はコンビニ弁当も美味しく思えました。

 *その後間もなく酒のディスカウント店に、ちょっとビクビクしながら まとめ買いに行くようになったのです(実家のすぐ近所・当時、酒の安売り店は 少なかった)



そうそう、「独り立ち」・「独り舞台」なんてのもありました♪


写真は、平成18年10月8日の晩ご飯
旦那の帰宅が遅いため独りで食べました。

 鶏のから揚げ・ 大根とホタテの煮物・ホウレン草のお浸し・もずく酢・おからの炒り煮
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予告昼食の結果 | トップ | 連休最終日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビリケン)
2006-10-08 20:49:52
飲んでた頃、独り言を言ってました。

現在も、その名残で寝言言ってます。

その寝言で目が覚める時も有ります

飲んでた頃は独り相撲を取ってた様な気がしますよ
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-08 23:59:29
ビリケンさん、自分の寝言がわかるのですか?



私の連続飲酒の名残は、独りで過ごすことが多くなったこと。

でも今は、独りの時間にしか出来ないことがやれるようになりました
返信する
おはよう (カズちゃん)
2006-10-09 08:20:19


二度寝にてからお目覚めしましたが、まだ眠いです。

え~い、三度寝するわ。



モモコ♪ちゃんお元気そうで何よりです。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-09 10:32:43
カズちゃん ご訪問いただいてありがとうございます



秋眠暁をおぼえずかな?



それなりにですが、元気でいますよ



カズちゃんは、PC詳しいみたいなのでいろいろと教えてくださいね



これからもどうぞよろしくお願い致します♪
返信する
はいな♪ (カズちゃん)
2006-10-09 12:32:01
PCなら詳しい方だと思います。



遠慮なくどうぞ。



こちらこそよろしく。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-09 13:10:47
カズちゃん、なんとも頼もしい



本当によろしくお願い致します
返信する
独りになりたいと (k子)
2006-10-10 12:17:18
毎日家で家族のために動いてると、たま~に「自分独りのために」と思って、出掛けたりしますが、面白くなくなってすぐに帰ってきてしまいます。

今の私が「自分独りのために」と言うのは無理なようです。

家族のために「独り」で行動すると言うことは出来ますけどね。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-10 15:55:28
k子さんは家庭の中で「母親」という役割がありますから、そうなって自然ですよ♪



周りの友達もそうです。



子育ての苦労もあるかわりに喜びもあるはず





私のところは、子供を授かることも産むことも出来ないのですが、それが辛く哀しいことから、寂しいこと、にかわりました。



まだもう少し先になりそうですが、そのことも書いていきます。



かと言って、夫婦ベタベタ・ラブラブじゃないですよ(キッパリ!)

友達のような感じです(笑





返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事